ルフトのジャンボが。関西・関東遠征パート12

 ANAダブルスペマの時間も終了し、いよいよお昼の羽田と言えばのルフトジャンボの到着時刻が迫って来ました。
IMG_0296_201704142200386be.jpg
撮影場は変わらずインタミデッキより撮影を続行。ジャカルタ行きGA875は77WのPK-GIEの初撮りレジ。
IMG_0331_20170414220040e9c.jpg
BR191の台北(松山)行きがヘディングノースでプッシュバック。旧塗装のB-16335、2015年11月に登録された機体で小松にも飛来歴がある機体でしたね。
IMG_0337 a
明日から小松BRも2便体制になります。お昼過ぎの臨時便はA321、定期便のBR158はA333の予定となっています。何が来るか楽しみでもありますね。
IMG_0356_20170414220042c31.jpg
南山公務が保有するB3N930HBがタキシーアウト。メラメラになってしまったのが非常に残念ですが、一目でき良かったです。次回はクリアに撮れますように。

さて!いよいよルフトハンザジャンボのLH716が到着時刻になりました。嬉しいことに34LのAラン降り!撮影に気合が入りましたが
IMG_0396_20170414220043ddc.jpg
まさかのゴーアラ...エアバンを聴いてなかったのでなぜゴーアラになったかは不明。
IMG_0405_201704142200451a2.jpg
ですが!以外にもイイ感じに上りを撮影出来た気分になり...
IMG_0422_20170414220046504.jpg
捻りも撮影出来るという撮影側としては嬉しい出来事でしたね。デッキに居たほとんどの航空ファンが空にカメラを向けた瞬間でもありましたね(笑)
IMG_0466_20170414220048a4c.jpg
で、ルフトジャンボは再びアプローチコースへ向かい、エールフランスがランディングしてきました。F-GZNPのPARISスぺマが嬉しいことに飛来し、初撮りできました。
IMG_0482_20170414220051a65.jpg
先ほどのルフトジャンボはRW34RのCラン降りで、南側をタキシングしブロックインとなりました。お疲れ様でした。
IMG_0496.jpg
香港からのCX548は77WのB-KPS旧塗装が飛来。この後辺りから北風運用から南風運用へとアプローチが変わりました。
IMG_0503 a
サテライト行きの機体がインタミ前を転がってくれるのは嬉しいですが、RW22降りのサテライト行きは撮影出来ないのが残念...

南風運用になったので、ここで一旦外周へ。
IMG_0521 a
この日のカンタスジャンボはなんとワンワールドカラーということで、串刺し状態ですがとりあえず捕獲できました。
IMG_0525_20170414220101306.jpg
まだまだ未撮が多いカンタスジャンボ、スペマはだいぶ捕獲できた感じがしますね。

というように、気が付けば羽田午後の部へと突入していました。来週からは羽田後半戦の様子をご紹介していきましょう。まだまだ面白いネタが続きました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんにちは
ルフトハンザの降り、どこで撮影したのかと思ったらゴーアラでクライム途中だったんですね。うらやましいシチュエーション。ものにするとは流石です。カンタスのスペマもしっかり押さえ、アクティブですねえ。私は3月に運を使い果たしたようで、4月の遠征は目的を果たせず不発に終わりました。しかも予定外に予算を使ったため、5月の遠征が黄色信号(苦笑)

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!

 ルフトジャンボ未撮で真横が撮影出来ると張り切っていましたが、まさかのゴーアラで少し焦りながらも無事捕獲できました(笑)まさかの捻りも捕獲できラッキーでしたね。

あのダブルSW搭乗で運を使い果たしてしまいましたか(笑) きっとまた「デカい」収穫有りますよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR