祝!1万機! 関西・関東遠征パート13

 一時外周へ出てカンタスジャンボの捕獲に出ており、ぼちぼちシンガポール航空のA350が羽田にやって来る時間帯となりました。パート13ではそのシンガポールをご紹介。

南風運用は続き、シンガポールのA350はRW22ランディングで羽田へ到着。
IMG_0596 a
なんと!この日のシンガポールA350は!
IMG_0615 a
エアバス総引き渡し数が1万機目になった9V-SMFが羽田へと飛来しました。いや~捕獲には時間が掛かるかと思いましたが、あっさりと捕獲できました。
IMG_0632.jpg
機体後方には記念ロゴ入りとなっており、案外~機目といった節目には記念ロゴが入りますね。
IMG_0643.jpg
スポットは恒例の109へ。陽も延び、機体が陰に隠れることが無くなりましたね。
IMG_0654_20170418222835feb.jpg
そして、ルフトハンザのB748がヘディングウェストでプッシュバックしてくれたおかげでA350との絡めをゲッツ出来ました。
IMG_0660_2017041822283707a.jpg
これがD-ABYPの747の1.500機目ロゴ入りだったら面白いコラボになったのになぁと。まぁ、そう簡単には実現しませんね(笑)
IMG_0664_20170418222838573.jpg
ルフトハンザのジャンボはRW16Lへ。その後にやって来たのが
IMG_0712_2017041822284007b.jpg
やっぱりに羽田に来たら出会える奴、JA873AのR2-D2JETがNH216でシャルル・ド・ゴールより到着。
IMG_0720 a
シンガポールA350の隣のスポット110へブロックイン。
IMG_0749_201704182228445c3.jpg
シンガポールにR2-D2JET。スぺマが捕獲できまくりで嬉しかったですね。スペマと言えばもう一機。
IMG_0757_20170418222846abe.jpg
JA20MCの相棒JETも遠目ながらも捕獲できました。これが相棒JETラストの撮影となりましたね~。この遠征を設定していなかったらまともに撮影出来ずさよならとなるところでした(笑)

というように、無事エアバス1万機目の機体を捕獲できました。次回はこの1万機目を見送ります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんと、なんと

管理人様こんにちは
エアバス10000機目をゲットしましたか。持ってますねえ。最近大きな国際線空港で撮影していないので、ヨダレが出てきました。関空か羽田いきてえ、です。本日の戻り便は引退も近いB6の8324でした。行きが321だったので、流石に歳を感じます。

Re: なんと、なんと

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~ルフトハンザのスぺマ並みに捕獲には時間が掛かるかと思いましたが、案外早く捕獲出来て良かったです。ですが、これで終わりではなくSQのA350全機捕獲に向けて頑張ります!!

あのA321の機内からのB6は確かに歳を感じますよね(笑) B6も引退近い機体に搭乗出来たら嬉しい時期に突入ですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR