ようやく紅葉を見にお寺へ・・・

本日は日曜日に行った那谷寺の紅葉写真をUPしていきたいと思います。

IMG_7688.jpg
小さい頃に行ったとのことでしたが、記憶が・・・(笑)
IMG_7697.jpg
ちょうど3連休ということもあってか、猿まわし太郎次郎一門ショーがありました。
IMG_7699.jpg
ショーが始まる前には、午後の紅茶を飲み一服~
IMG_7700.jpg
輪っかを飛んだり、棒を飛んだりと素晴らしいショーでしたね。なかなか近くでお猿を見る機会がないので良い機会でした。

IMG_7717_20121127181945.jpg
歩いて行くといろいろな紅葉が見れると同時にカメラを持った方がぞろぞろと
IMG_7726.jpg
紅葉を撮影している人を、こちらが撮影するという変わった構造で撮影(笑)
IMG_7728_20121127182144.jpg
静かな池がありました。心落ち着く静かな池で、引きずり込まれそうな感覚になりましたね
IMG_7730.jpg
まだもみじも見れ良かったです。もみじは赤が一番いいですね!

IMG_7751.jpg
こちらは楓月橋・鎮守堂から撮影した奇岩遊仙境です。受付でもらった案内パンフレットの表紙にもなっているアングルからの撮影。何かさみしいな~と感じていたのですが、下の方にもみじが綺麗にあるはずなのですが、落ちてしまったようでそれがさみしく感じる原因でした。
IMG_7768.jpg
今度は奇岩遊仙境より楓月橋・鎮守堂を撮影です。狭い岩の上に立ち、滑らないように体勢を維持し撮影。
IMG_7761.jpg
岩があまり濡れておらず、滑る心配は少なかったのですが、べたべたに濡れていたら滑りそうでした(笑)
IMG_7773.jpg
というように那谷寺をぐるぐると一回りしました。だいぶ紅葉も終わりかけでしたが、楽しめた紅葉撮影でした。

皆さんは紅葉撮影はいかがでしたか?
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

ぼちぼちと紅葉の下見を・・・

山中温泉には良く行くことがあり、今年の紅葉の写真はこの場所で撮影したいと思います。
IMG_5580.jpg
小さいころから何度か渡っているはしですが、毎回渡るたびに初めて渡るような感覚です。
IMG_5581.jpg
山の方に住んでいる方々は川で遊んでいたんですねIMG_5606.jpg
自分は川で遊んだ記憶が・・・でも川はいいですね!

IMG_5623.jpg
なんとなく歩道から出っ張っている岩がありその先端に立って見ると何気なく見たことのあるような画が撮れますね。
IMG_5616.jpg
少しもやが発生していてスッキリした画が撮れませんでしたが、紅葉の時にはスッキリした雰囲気を期待しますよ!
IMG_5634.jpg
いつかはここでまったりとお茶とお菓子をいただきまったりしたい・・・一人でというのは少しさみしいので、大人数の方でのお茶を楽しむことをおススメしたいですね。
IMG_5639.jpg
川を見つつお茶を楽しむ・・・いいですね~ ちなみに皆さんが座っていらっしゃる下は滝からの水が流れています。これもまたいいですね。いつかは!!

IMG_5640.jpg
というように、紅葉の下見でした。自分として紅葉撮影ポイントはこのあやとり橋とあと2ポイントあります。撮影に行けたら載せたいと思いますので、お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR