祝☆ブログ一周年記念! 飛鳥Ⅱが金沢港にやってきた!

本日は9月9日と救急の日です。救急の日でもありますが、自分にとってはブログを始めてから一年が経ちました!ぱちぱちぱち~

無事一年を迎えられたのもこの青い空と小松空港を見てくださった、方々のおかげでもあります!これからもよろしくお願いいたします!

さて、祝☆一周年ということで航空写真!と言いたい所ですが、本日は金沢港に飛鳥Ⅱが来ていたのでその写真でお送りして行きたいと思います。
IMG_9614.jpg
まずは前から、金沢港に着いたのは15時過ぎぐらいでした。一般公開は13時からと午後からでした。さて、少しづつ角度を変え、
IMG_9618.jpg
ど~ん!角度を変えると大きな船となりました。さすが日本最大のクルーズ客船ですね。
では、名前を書きより前へ(もちろん正式名称で・・・)
IMG_9626.jpg
この飛鳥Ⅱは全長240mと富山で見たひゅうがよりも長かったですね。なので端から端までは歩くのが大変でした。
IMG_9627.jpg
少し離れた所で見ると漁港にホテルが建っているかのように見えるくらいでしたね。このアングルで見ると、昨日の踊る大捜査線の映画の初めのハイジャック訓練を思い出しますね(笑)
IMG_9631.jpg
この看板からあまり金沢港では見れないようですね・・・
よいしょよいしょとおNEWリュックを担ぎ240.96mを歩いた後方には!
IMG_9642.jpg
名前の下には何やら住所のように、「横浜」と書かれていました。この飛鳥Ⅱは定置が横浜港だそうです。ちなみに、Ⅰにあたる飛鳥は東京港にあるそうです。
IMG_9645.jpg
下から見るとど~んと大きいですね!ひゅうがも大きかったですが、この飛鳥Ⅱも大きかったですね。
IMG_9654.jpg
さて、上を見上げると、ASUKAⅡとローマ字で書かれていたり
IMG_9655.jpg
あのディスカバリーで同じみサクラの模様も描かれていました。ある意味、客船のディスカバリーですね(笑)
IMG_9665.jpg
出港は21時と夜間に出港。夜間の飛鳥Ⅱはまた一段と光によって綺麗なことでしょう。自分は遅くまで居ることはできず・・・
IMG_9673.jpg
というように飛鳥Ⅱの撮影でした!次は10月3日に次は輪島港に入港予定とのことです。さすがに輪島までは行けませんね(笑)

これからも「青い空と小松空港」をよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR