政治にも興味お持ち、こちらにも行きましたよ!

本日も去年の東京遠征の2日目観光からUPしていこうと思います。

まずはこちらから
IMG_2297_20130130175300.jpg
国会議事堂です。驚きましたね!国会議事堂の下に地下鉄があるとは・・・

そして、すぐ目の前には
IMG_2296.jpg
総理官邸がありました。いつもよりも警察の方が多く警備をなさっていました。

その理由とは・・・
IMG_2325.jpg
この日26日にはなんと特別国会が開かれるとのことで、いつもは滅多に見れないドアが開いていると朝のニュースで行っていました。ので、今回はいきなりでしたが、国会議事堂に行ったということです。
IMG_2304_20130130175301.jpg
こちらも5年ぶりとなりました。青空と国会議事堂もなかなか良い一枚になりますね~
IMG_2328.jpg
さて、再び地下鉄に乗り目的地へGO!

こちらも5年ぶり(笑)
IMG_2333.jpg
赤坂TBSに到着しました~ 六本木からも近く、思い出にあるテレビ局でTBSに来ました。それにしても大きいですね~
さて、ちょうどお昼で小腹がすき安めに済ませたいと思いウロウロしているとなんとどん兵衛屋との看板が・・・
IMG_2341.jpg
中はどん兵衛祭りでしたね~ せっかくのなのでどん兵衛を食べることにしました。
IMG_2343_20130130175335.jpg
嬉しいことにしっかりとお湯もタイマーも準備してありました。東京に来て西日本もあれなので東日本のどん兵衛をいただきました。
IMG_2345.jpg
どん兵衛マニアには嬉しいですね!
IMG_2347.jpg
さすがにこれに座って記念撮影はできませんでした(笑)
IMG_2350.jpg
どん兵衛屋はこんな感じの所でした。それにしても簡単に昼食を済ませることができ良かったです。ごちそうさまでした!
IMG_2353_20130130175421.jpg
さて、昼食も済んだので次の目的地へ・・・

さて、お次の目的地は今とても人気のあの場所です!お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

まずは、テレビ朝を見学しに六本木へ~

本日は東京に来たらなんと言っても、テレビ局周りをしたくなる自分でしてテレビ朝日からの撮影をお送りして行きたいと思います。
IMG_2269.jpg
まずは5年ぶりの六本木ヒルズに
IMG_2272.jpg
このようなジブリのような感じのクモ居たっけ??なんて思いながらテレ朝に向かいます。
IMG_2275.jpg
今回は地上より東京タワーを撮影。さっきはあれに昇っていたんだな~などと思いました。

さて、グルグルと回るような階段を下りていくと
IMG_2278.jpg
ありました!5年ぶりのテレビ朝日です。
中に入ると
IMG_2281_20130128215321.jpg
テレビ朝日で放送している番組一覧表や
IMG_2282.jpg
テレビ朝日といえば、ドラえもんですね~一緒に記念撮影しました(笑)
IMG_2283.jpg
ミュージックステーション関連の展示物もありました。竹内アナクリスマスモードでしたね。
IMG_2286.jpg
帰れま10でおなじみお試しかっ!の銅像もありました。この金色は金箔らしく、とても高額そうな感じがしましたね~
IMG_2288.jpg
自分は昔まで見てましたが、最近は家族しか見ていない相棒のかっこいいポスターもありました。
IMG_2289.jpg

というように意外と静かなテレビ朝日でした。それほど展示物はありませんが楽しむことができました。次回もテレビ局です。さてどこでしょう・・・
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

東京に赤く高く輝く東京タワー!

本日は去年の羽田・成田遠征2日目に行なった東京観光の様子をアップして行こうと思います。今回は今では東京スカイツリーに目が行ってしまって人気が薄れかけている東京タワーです。
IMG_2166.jpg
こちら東京タワーも5年ぶりです。今回は一番上の特別展望台も昇ることにしました。
IMG_2205.jpg
いや~スカイツリーではありませんが、東京を見わたすことができいいですね~ 気持ちが良いものです。
富士山も見ることができ良かったです!
IMG_2210.jpg
この一枚の中に、航空ファンの方のご自宅が映っているのかな?などと思ったりしていました(笑)
IMG_2215.jpg
そして、自分が好きなお台場方面。
IMG_2250.jpg
レインボーブリッジ付近、フジテレビ付近は太陽の光が照り返し眩しかったですね(笑)
そして、もう少し右を向くと
IMG_2245.jpg
綺麗に撮影できませんでしたが、羽田空港が見れました。遠くから眺めると改めて大きいなぁ~と感じましたね!

というように5年ぶりの東京タワーでした。スカイツリーは・・・これからをお楽しみに! 次回はテレ朝での撮影の様子です。お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

あの新造機トリプルセブンに乗り、夜空へテイクオフ!

しばらく続きました北海道旅行シリーズの記事もいよいよ本日でラストとなりました。本日はラストにふさわしい、羽田から小松のフライトの記事を書いていきたいと思います。

さて、NH757便は何も機種変更もなくトリプルセブンということで、新造機かな?スタアラかな?地元ラッピングかな?ドノーマルかな?などいろいろ思いつつ搭乗口近くの機体に近づき、まずトリトンということはわかりました。さて、機体レジは・・・
IMG_4536.jpg
え、まさかのJA742Aと新造機B777-281ERでした(笑)おっほ~と思わず声が出てしまいましたね。
IMG_4537.jpg
さて、搭乗橋は一番手前から渡り、NEWプレミアムシートを眺めることに
IMG_4539.jpg
おぉ!これが新革シートですか!いや~いいですね。搭乗してくるお客さんもいることも考え簡単に撮影して、座席へ
IMG_4541_20121014190258.jpg
普通席もブルー一色でしたね!いかにもANA!という感じがします。
IMG_4544.jpg
機内に流れている音楽も新機材!というようなカッコいい音楽が流れてました♪
IMG_4542.jpg
自分の座席は機体の一番後ろの窓側の席でした。
IMG_4548.jpg
外を眺めると、小松でも見たJA713Aさんが。心の中で「あ、どうも!」と言ってしまいました(笑)
IMG_4550.jpg
液晶も、-300と比べると薄くまだまだ綺麗でした。
IMG_4565.jpg

さて、いよいよ着陸機の光の列を眺めつつC滑走路34Rより離陸し、都心を避けるように旋回しつつ上空へ
IMG_4567.jpg
ベルトサインも消え、パッと夜景を撮影!
IMG_4575.jpg
照明もまだまだ綺麗でしたね。
IMG_4577.jpg
ANA新ブランドのinspiration of japanの文字もいたるところに(笑)少し新造機で残念だったのが、自分が座った座席、体重を背もたれに掛けるとミシミシと普通ならしない音がしました。リクライニングはいじってないのに・・・少し残念でしたね。

さて、飛び立ったかと思いきや、間もなく着陸体勢に入るため~とアナウンスが入りカメラを閉じ外を眺めることに。ビジュアル降りのような06降りで小松に降り立ちました。
IMG_4593.jpg
隣を眺めるとエアドゥとエバーさんが居ました。先頭の方がごちゃごちゃしていたので、後方の方で待っていると「いいカメラですね」とCAさんに声をかけられ、飛行機好きということ自分がいったらこの機体が新造機であることで話がはずみ、そのCAさんからB747、B787、B737のポストカードと787の飛行機風船をいただきました。とても感謝です。そして、一番前のプレミアム席をじっくりと見て、触れて、感じてきました。IMG_4601.jpg
新シートいいですね~ まるでスポーツカーのシートのように(笑)
IMG_4603.jpg
通路側もブルーの明りが!かっこよかったですね!

コックピットも見せていただこうかと思いましたが、時間的に遅くなってしまい、あきらめました。CAさんに別れを告げJA742Aでのフライトが終了しました。一番最後に出てきた客かもしれません(笑)
フォロワーさんの方にもお出迎えをしていただき本当に感謝でした。

いろいろなことがありましたが、初めての機材で特別塗装と思い出に残る北海道旅行でしたね。次は!空港遠征で搭乗したいですね。

以上、北海道旅行シリーズ終了です!最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

小樽運河を眺めつつ~&北海道に別れを告げいざ羽田へ!

昨日は体調を崩してしまい、ブログの更新はできませんでした・・・本日は体調も回復し、家でまったり無線いまを聞きつつ過ごしていました。季節の変わり目、体調管理に気お付けましょう!

では、本日も北海道旅行シリーズをお送りしていきたいと思います!
まずこの写真より
IMG_4300.jpg
小樽運河です。それほどたいしたことはないのかな~と思っていましたが、静かで建物が反射していて綺麗でした。
IMG_4306.jpg
長さもそれほどあり、この上を船で渡って見たいな~とも感じました。是非行く機会がありましたら、生で見てみてください。素晴らしい運河です。
IMG_4318_20121013192347.jpg
羽田へのフライトまで時間があるので、まったり撮影しつつ、北海道との最後のひと時を過ごしました。

さて!いよいよ帰路へ!今回の搭乗予定機種を調べているとやはりB777-300と変わりなく・・・しかし!ピースという機体も!ということでしたが、何気なく新千歳近くに近づき、ふと撮影した機体がピースジェットでした・・・少し早めの便で羽田に向かっていきました・・・おぉ・・・これはノーマルだなと思いつつ保安検査場を通過し、8番ゲートに向かうと・・・
IMG_4396.jpg
まさかの!「がんばろう●ニッポン」でした。小松でも見かけた機体でしたが、まさかの機体でした(笑)
IMG_4403.jpg
PW-4090、大きいですね!
IMG_4407.jpg

金曜日ということもあり、満席便ということで搭乗口は混雑していました
IMG_4412.jpg
さぁいよいよ機内へ!
IMG_4414.jpg
今回は前回よりも間隔があり、窮屈な感じはしませんでした。
IMG_4425.jpg
今回も窓側の座席へ(笑)PW-4090がお隣です♪
IMG_4434.jpg
思い出、写真、胃袋まで北海道気分で北海道を飛び立ちました。ありがとう!北海道!また次はまったり空港遠征に! 好き~です~札幌♪
IMG_4435.jpg

さて、ベルトサインも消え、撮影フルモードに!
IMG_4445.jpg
天候も悪かったこともあり、雲が綺麗に目立ちますね。
IMG_4482.jpg
午前中のフライトも綺麗でしたが、やっぱり午後のフライトが一番綺麗でしたね。オレンジに色に輝きはじめる太陽良い景色でした。
IMG_4499.jpg
そういえば、プッシュバックのときの緊急脱出の際の映像、だいぶじゃみじゃみっとしたのが入っていましたね。だいぶ古い機体ということもあってでしょうか・・・
IMG_4504.jpg
機内にあった雑誌を見ていると、機内オーディオに山下達郎Special ~OPUS the SKY~ というのがあり聞いてみることに・・・すると!聞いたこともある曲があり、自分だけ違う世界に(笑)
まったりしていると、あっという間に時間が経ちいよいよ羽田へ
IMG_4510.jpg
C滑走路の34Rより着陸~ゲートは忘れましたが、64ぽい所にスポットイン
IMG_4517.jpg
お隣にはJA810Aの787が居ました。もう羽田にはいたるところに787がいました。まったり撮影したかったのですが、フローコントロールが掛っていたのか、予定よりも遅れて到着で、乗り継ぎに歩いている間に時間を食ってしまい撮影は断念・・・
IMG_4525.jpg
機内から出るときは、なかなか見れないプレミアムシートをおさめてきました。このシートを見れるのもいつまででしょうか・・・
IMG_4533.jpg
反対側のお隣にはピカチュウジャンボが!これもまた、嬉しかったですね~ これに乗って羽田に来たかった・・・とも思いつつも次の搭乗口へ
IMG_4535.jpg
さて、搭乗口61に少し歩き到着!ちなみに、富山行きのNH891便は501番に移動になったそうです。

というように、本日はここまでにしたいと思います。明日は!羽田から小松のフライトについて書いていきたいと思います。まさかあの機材に搭乗できるとは(笑) 最後まで見ていただきありがとうございます!明日もお楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR