雨降りの中の飛行機撮影・・・

本日は朝から雨降りでした。なので本日は朝からライブカメラで飛行機を見ていました。
本日は、ANA751便がB767ということでライブカメラで見たいたら・・・ごく普通の機体でした。
本日もいつも通りの機体かなと思いJAL1273便を待ちながらいると・・・鶴丸でした。
おお!!鶴丸!!しかも、午前中ということもありスポット7番に・・・これは撮影に行かなくてはと思い雨降りでしたが、空港へ行ってきました。
DSCN3998_convert_20111030181616.jpg
8月はほぼ毎日1279便で小松空港に来ていましたが、最近はあまり来ていなく来た日には珍しく見えます。
機体番号はJA655Jでした。

本日のANA751便は5番スポットに・・・
DSCN4000_convert_20111030181647.jpg
5番スポットはよく国際線の機体が使用しているため、チャーター便にも見えました。

DSCN4012_convert_20111030181715.jpg
鶴丸がいよいよ出発・・・
DSCN4019_convert_20111030181745.jpg
お気をつけていってらっしゃい!!

DSCN4026_convert_20111030181814.jpg
ランウェイ24より離陸ということで・・・
DSCN4029_convert_20111030181846.jpg
水しぶきを豪快にあげ、羽田空港に向けテイクオフ!!

ANA754便もJALに続き出発・・・
DSCN4030_convert_20111030183841.jpg
あら!
DSCN4032_convert_20111030183912.jpg
赤い羽根とANAのロゴが入った機体でした。私はまだ、737-800のしか見たことがなかったためB767のパターンが見れて良かったです。あやうく見落とすところでした・・・
DSCN4048_convert_20111030183942.jpg
ANA754便はスタートから豪快に水しぶきをあげていました。

DSCN4058_convert_20111030184048.jpg
福岡便も出発・・・AIR NEXTでした。
DSCN4069_convert_20111030184117.jpg
小さいからと言って水しぶきを全くあげないわけでもありません。機体を上げたときにきれいにあげてくれました。

DSCN4075_convert_20111030184147.jpg
大韓航空は本日はいつも通りの塗装機でした。スカイチームの塗装機の撮影はいつになるでしょうね。笑

DSCN4082_convert_20111030184210.jpg
さすがに本日はモヒカンジェットは来てくれませんでしたが!良く見ると・・・
DSCN4083_convert_20111030184236.jpg
おお!!本日2回目、またしても赤い羽根とANA!!この間、赤い羽根に募金をしたからかな?笑

DSCN4115_convert_20111030184311.jpg
カーゴルクスも本日はすこし遅れての到着でしたが、大きな遅れじゃなくよかったです。

DSCN4148_convert_20111030184341.jpg
お昼のラッシュです。IBEXがANA756便のタキシング待ちをしています。

DSCN4168_convert_20111030184427_20111030185222.jpg
羽田へ向けテイクオフ!!
DSCN4171_convert_20111030184453_20111030185222.jpg

DSCN4179_convert_20111030184515_20111030185223.jpg
本日は午後から用事があったため、お昼のラッシュを撮影したあと本日の撮影は終了しました。
久しぶりに豪快に水しぶきをあげて飛んでいく飛行機の姿が撮影できてよかったです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR