ANA増便最終日×自治体名がラッピングされた772がやってきた!

本日で5月も終わり・・・あっという間の1ヶ月でしたね。5月も終わりということで、この便も本日で終わりを迎えました。
IMG_2327_R.jpg
3月25日より始まったANAの増便も本日31日を持って終了となります。本日は最後ということで、昨日までは320だったのが76Pになったので本日は撮影に行くことができたので撮影に行ってきました。

IMG_2354_R.jpg
さすがに最後だからと言って、モヒカンジェットが来るかと思いましたが、ごく普通のトリトンでした。
IMG_2370_R.jpg
出遅れての撮影となったANAの増便でしたが、いろいろな機種を見ることができたので良かったと思います。明日からは増便もなくなるので、土曜日撮影もゆっくり向かうことができます。ぜひまた、ANAの増便を期待したいですね。

さて、本日はもう一つうれしいことが
IMG_2445_R.jpg
ANAの航空機材を利用した地域活性化の取り組みとして、自治体名がラッピングデザインされた機材が運航されるようになりました。機材レジとしてB777-200のJA8968とJA713A、B767-300のJA8567の3機に小さく塗装されています。

そのうちの755便でJA713Aが飛来しました。
IMG_2446_R.jpg
島根県益田市のラッピングでした。とにかく薄く小さく塗装されているので見つけづらいですね。

IMG_2462_R.jpg
3機中1機目を撮影することができました。もう一機のJA8968はたぶん撮影できると思いますが、問題はJA8567のB767-300です。増便もなくなり、チャンスとしては757便か753便といつも撮影時間外の便なので2機だけのコンプリートになりそうですが、何かの機会に撮影できたらいいなぁと思います。
以上本日の撮影の報告でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR