ブルースカイ!スカイパークで撮影!&また来たぜ!B772ER!

本日は飛来月となった6月の最終日となりました。本日の予定としては昨日の国際線機材がまた来るのではないかと思い、1283便と福岡便の320便がB737-700ということでその撮影という予定でしたが、朝ライブカメラを見てみるとANA751便のB767の胴体に小さく文字が塗装されているのを確認して、これは離陸を撮ろうということで久しぶりに午前中はスカイパークに行きました。
IMG_9080.jpg
本日は脚立を持って行きました。草場が続く中、一部だけきれいな砂地の場所がありそこに脚立を立てて見て、JAL1272便が06からということで待ちかまえました。IMG_9086.jpg
やはり近くで見ると大きさが違いますね!機内の方から自分の顔が丸見えですね(笑)
IMG_9101.jpg

さて、肝心のANA754便はフローコントロールのため出発が遅れるそうなので、しばらく待つことに・・・青空の中静かな公園は落ち着きますね。静かと言っても、向こうの方では多くの方がゲートボールしていましたがね(笑)しかし、心落ち着くところです。

そして、プッシュバックの時です。初めは06でしたが、リクエストランウェイで24上がりとなりました。
IMG_9126.jpg
機体レジはJA8971と国内線機材ですが、B767-300ERになっています。国内線機材と言うことで、拠点は羽田だそうです。
IMG_9130.jpg
若干逆光ぎにみなってしまいました・・・
IMG_9137.jpg
しかし、背景が青と言ううれしい形・・・なかなか自分では撮影できない一枚となりました。

ついでに、
IMG_9158.jpg
本日限定の福岡便B737-700離陸も撮影してきました。機体レジはJA07ANでした。ちなみに、午後の便の320便も737-700で何が来るかと思いきや、このJA07ANが再びやって来ました。回って来ましたね。

そして、この後は山中にあるあやとり橋を歩いてきました。緑がいっぱいの気持ちの良い所でした。またその写真は後日載せたいと思います。

さて、午後からはJAL1278便の離陸をきっかけに、ランウェイチェンジがありANA755便の到着に合してデッキに行くことに、デッキの様子は本日はこの話題で!
IMG_9554.jpg
昨日に引き続き、JA701JB777-200ERが飛来しました!JALの案内板を見たときには黄色い文字で「国際線使用の機材」となっていてもしやと思ったらこのとおりです。IMG_9561.jpg
ゆっくりとランディングして行きました。
IMG_9606.jpg
ANA757便が7番に入ってしまいこのアングルでの撮影しかできませんでした。ANAのトーイングカーでプッシュバックされたかのような一枚ですが、気にしないでください(笑)
IMG_9608.jpg
PWじゃないんですね~GE90はごつい印象を持ちますね。
IMG_9636.jpg
プラス1000円でスカイラックスシートに乗れるなんていいですね~自分も撮影していると、今からカウンターに行って予約したくなりました(笑)

というように本日一日はいろいろありました。明日から7月です。ダイヤも若干かわり、JALも旧JAS機体が朝と夜に2回見れるようになります。もしかしたら、この国際線機材が来るかもしれませんね(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR