サマーダイヤ開始! JALハピネスエクスプレス&ボンQようこそ小松空港へ!

いよいよ本日から夏のサマーダイヤが開始となりました! ということで本日はほぼ一日空港にてサマーダイヤを見ていたのですが、初便でこれだけ見れるとは(笑)と驚くくらいでした(汗

この記事ではすべてを書ききることはできないので、午前中のJALハピネスエクスプレスとボンQについて書いていきたいと思います。

さて!本日はJALハピネスエクスプレスがJL1273で飛来するということで、少し早めに空港に行ったわけですが、デッキにはすでにカメラを持った方がぞろぞろと。いつもの場所には人が居るぐらいでした・・・ そんな中ILS06でやって来ました。
IMG_8141_20130331190401.jpg
就航してから3日目にして小松空港初飛来となりました。こんなに早くに見れるとは・・・
IMG_8174.jpg
ゆっくりとタキシングしてくれたためじっくりと撮影できましたね!
IMG_8186.jpg
聞いたとおり、尾翼にミッキーが隠れてしまいしっかりと見れたのはごくわずかでした(汗
IMG_8269.jpg
ラッピングといえどもいいですね~ 2号機がとても楽しみです。

お次はこちらがやって来ました!
IMG_8216.jpg
ボンバルディアDHC8-Q400です。交信からは「本日からよろしくお願いします~」というようなことが聞こえてきました。
IMG_8238.jpg
それにしてもこのプロペラサウンド、久しぶりですね~(笑) ブ~ン♪
IMG_8250_20130331190447.jpg
そして、脚立は持っていませんが・・・
IMG_8262.jpg
大きくバンザイをして撮影しました。このアングルが一番いい感じがします。
IMG_8281.jpg
両方をバランスよく撮影するのはなかなか難しいですね~ このチャンスをしっかりとしたものに変えるために抜けがないようにしっかりと撮影・・・
IMG_8296.jpg
このラッピングジェットで一度はディズニーランドに行ってみたい!そのように思う機体です。しかし、乗れるのもなかなかの運が必要かもしれませんね(汗
IMG_8309.jpg
そして、ハピネスより先に福岡行きのボンQスポットアウト、ランウェイ06運用で上がりましたが、
IMG_8347.jpg
軽々とエアボーンして行きました(汗 は、早すぎる・・・また一つボンQを撮影する上で勉強になりました。

さて!お次はハピネスです!
IMG_8317.jpg
リクエスト24はなく06上がるということで
IMG_8334.jpg
反対側がみれたー!っと思いましたが、垂直尾翼で残念なことが・・・
IMG_8391.jpg
ドナルドダックなどのキャラクターがしっかりと撮影できたのは自分の前を通過した後でしたが、撮影できてよかったです(笑)
IMG_8395.jpg
さて!いよいよ離陸の時です! 多くの乗客を乗せ大空の旅へクリアドフォーテイクオフ!
IMG_8421.jpg
ちょうど良い上がりを見せてくれました! 
IMG_8435.jpg
小松にまた来てね~というように見送りました。 このハピネスジェットが飛び立っていった後は静かなデッキになりました(笑)

というようにもうこの時点で満足でしたが、午後の福岡便からのボンQ第2弾ではなんとこちらが!
IMG_9112.jpg
初日にして小松空港に飛来してくれました! こちらについてはまた次回にでも詳しくアップして行きたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR