ありがとう!ピカチュウジャンボ!セントレア遠征記  パートⅤ

 本日はセントレア遠征記パートⅤとしまして、朝の出発ラッシュいよいよ後半戦の様子をアップして行きたいと思います。
早速ですが、明日からANAとの合弁事業解消により、機材返却による欠航となるエアアジアです。
IMG_1246_201308311952355a2.jpg
約2ヶ月間エアアジアの姿を見ることが無く、ジェットスターだけになるんですね~IMG_1249.jpg
次回セントレアに行くのはいつになるのかわかりませんが、復活した姿をまた撮影しに行きたいものです。

さて、昨日からの続き国際線の離陸が続きます。シンガポール行きのシンガポール航空A333(9V-STN)
IMG_1272.jpg
久しぶりのシンガポールの撮影となりました。小松にもチャーターか何かで飛来してくれないかな?なんて思ったりもしております(笑)

この日初のデルタジャンボに遭遇!
IMG_1293.jpg
何かとセントレアでは良くお目に掛るデルタジャンボ、特別塗装機が有るのかわかりませんが、機番集めとしては嬉しいです。
IMG_1322_20130831195303f0f.jpg
IMG_1335.jpg
スポットは18番スポットかと思っていましたが、なんと驚きの15番スポットでした(笑)
IMG_1352.jpg
ちょうど目の前にスポットインになるとは思いませんでした。少しですが、後々撮影するピカチュウジャンボの練習にもなりました。
IMG_1359.jpg
頭がデカイですね~何度見ても「ごつい」と感じます。
IMG_1367.jpg
何かとよく見るこの2大航空会社のダブルショット
IMG_1309.jpg
同じB737-800なのに、手前のJALが異常にデカく見える現象です。こんないい感じに撮影できるのもセントレアならではなのかな~なんて感じたりもします。

そして、この時を待っていました!!
IMG_1390.jpg
いよいよバンコク行きのTHAIのB773が出発です!何度この紫を見ても美しいですね~ と、目が行っていると近くに居たベトナム航空も出発。
IMG_1404.jpg
もうシャッターが壊れないか心配になるほど、ガンガン出発して行きます。
IMG_1409.jpg

離陸を撮影するために先ほどの所で待機し待ちますが、待機中もじゃんじゃん降りてきます(笑)
IMG_1434.jpg
富山でお目に掛ったこともある、中国南方航空で大連からのご到着です。
IMG_1444.jpg
こちらも小松・富山でお目に掛ったことのある、チャイナエアラインで台北からのご到着です。機体後方に50の文字が残念ながら入っておりませんでした。
到着機を数機挟みまして、THAIのB773の上がりとなりました。
IMG_1457.jpg
だいぶ引っ張りまして、エアボーン。国内線のような早い上がりにはなりませんね(笑)
IMG_1467_2013083119543469e.jpg
いつかは見たい!スカイチーム塗装・・・なんて思いながらもオレンジライナーを撮影
IMG_1486.jpg
その後に、ベトナム航空が出発となりました。
IMG_1491.jpg

ベトナムが飛び立った後はだいぶ出発ラッシュも終わりに近づいてきました。と、ここで予想外な方が
IMG_1512.jpg
アシアナCargoがランディングしてきました。去年はアシアナCargoのジャンボを撮影できましたが、今回はB6です。このアシアナCargo意外と滞在時間が短かったです。上がりの画等はまた次回にしたいと思います。 では、本日はこれにてパートⅤを終了します。 次回もお楽しみに!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR