お疲れ様でした!ピカチュウジャンボ!

 早いもので9月も本日で終了です。ANA時刻表も787からTHANKS JUNMBO!の表紙へと変わります。本日また一機のジャンボがラストフライトを迎えました。
IMG_0706_20130930212420d9d.jpg
ご存知の方も多いかと思いますが、ピカチュウジャンボが本日ラストフライトを終え引退となりました。

すでにネットニュース等にも流れており、このジャンボの人気がどれだけあったのかがわかります。

さて、では本日は自分が撮影してきたピカチュウジャンボをアップして行きたいと思います。何かと皆さんの撮影されているピカチュウジャンボを見るばかりで、自分で撮影した機会が少ない機体でも有りました。
IMG_3885_20130930212634e5d.jpg
去年の羽田遠征にて。羽田では見れるだろ!っと期待して行きましたが、なんとも残念ながらお休み状態でしたorz来年まで待ってくれればよかったのですが・・・
IMG_8476.jpg
しかし、何かとジャンボ就航地へ行った時にはお目にかかる機体でも有りましたね。これは今年札幌へ行った時に撮影した時のピカチュウジャンボです。
IMG_4533.jpg
そして、こちらは去年札幌より羽田経由で小松へと帰る時に、羽田でお隣のスポットに居たピカチュウジャンボです。搭乗できない分撮影できて良かったかな~と感じたりましましたね(笑)

そして、今年の4月にはなんとか自分が自宅に居る時に機種変更で小松に飛来した所をゲットできました。
IMG_0734_20130930212422ad8.jpg
小松では何かと平日にしか飛来せず、見た瞬間に「デカっ!!」っと感じたりしましたね(笑)
IMG_0882_20130930212423fab.jpg
思うとコレが小松では最後のピカチュウジャンボ撮影となりました。なんとか一回撮影でき良かった。

そして、最後のピカチュウジャンボ撮影は8月24日中部国際空港、セントレアにて撮影したのが最後でした。
IMG_1894.jpg
多くの人にギュウギュウにおされながらも撮影した印象がとても残っております(笑)
IMG_1898.jpg
2004年からスタートしたピカチュウジャンボ、今週土曜日に行なわれる小松基地航空祭にも昔は朝一で離陸して行く光景も見たことが有ります。今ではもう無い光景となってしました。
IMG_2292_20130930212631318.jpg
お花見ジャンボも引退し、このピカチュウジャンボも本日引退し、残るはトリトンブルーのジャンボだけとなりました。最後の1機には何か特別塗装をしてほしいものですが、一体どうなるか楽しみです。

何かと見ることがそこそこあったピカチュウジャンボ、多くの感動・喜び・笑顔を届けてくれてありがとう!
IMG_2406_20130930212633b4a.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR