おNEWな機体を撮影できた午後 セントレア遠征記パートⅤ

 本日はセントレア遠征記パートⅤとしまして、デルタのジャンボが飛び立った後の様子をUPしていきたいと思います。
IMG_3884.jpg
小雨が降るとの予報も出ており、悲惨な遠征になるかと覚悟しておりましたが、予報は外れて日焼けするくらいの日差しが降り注ぎました。
IMG_3918.jpg
セントレアの国内線はB3などの小型がメインですが、B6がやってい来るとお! とテンションが上がります。那覇からのNH302でした。IMG_3927.jpg
今、話題のスカイマーク。残念ながらワンピースジェットはこの日はセントレアで見ることはできませんでした。
IMG_3946.jpg
計5機ということで、特にファンでもなにも無いですが、密かにコンプリートしたいところですがどのようにコンプリートしようか迷い中です(笑)

スケジュールではこの日はさくらジンベエが飛来予定でしたが、運用が変わったらようで飛来したのは鶴丸のJA8996。
IMG_3961.jpg
さくらジンベエは撮影回数もまだまだ少なく、遠征先で見れるワクワクでしたが、ノーマルに変わり残念でした(苦笑)
IMG_3982_20140730221322301.jpg
どちらかというと、ブルージンベエの方が撮影回数が私は多いです。桜の季節は過ぎ去ってしまいましたが、見たいものです。

とここで、SL機体が飛来しました。
IMG_3995.jpg
上海からのCES529、レジはB-9950とSL付きのA320でした。比較的最近入ったレジかと思いましたが、2013/7月に登録済みということで既に1年が経過しておりました。
IMG_4008_20140730221325a91.jpg

IMG_4028_2014073022132733e.jpg
そして、先ほど那覇からやってきたJA8669が那覇へ引き返しです。
IMG_4049.jpg
少し引っ張りのある離陸だったかと感じました。ノーマルでしたが、ノーマルはノーマルでまたいいものですね。

さて、いよいよエディハドの時間となりました。
IMG_4073_20140730221346957.jpg
こちらもノーマルでしたが、レジ番はA6-EYUと今年5月に登録されたまだまだおNEWな機体となりました。
IMG_4091.jpg
最初は気が付きませんでしたが、なんか綺麗だなぁーと思い調べてみると、新造機でビックリしました。
IMG_4099_201407302213490fc.jpg
エディハドといえば、マンチェスター塗装のA6-EYEですが、新造機を撮影することができ更に良かったと感じました。
IMG_4135.jpg

というように、スペマばかりではなく新造機も撮影することができた午後のセントレアでした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR