休日ミッションお疲れ様です

 福井県での駐屯地祭・パレードそして、20日に行われた小松基地航空祭2014とここ数週間は小松基地の休日ミッションが続いています。で、本日は浜松基地で行われたエア・フェスタ2014のF-15J機動飛行として小松からイーグルが展開予定となっていたため、朝から空港へ出撃して来ました。

向こう浜松での機動飛行時刻は10:30頃からという感じだったので、せっかくだったので朝一の羽田からの便を撮影することも含め早めに私も展開。
IMG_3995_20140928210155f74.jpg
真っ青ではありませんでしたが、天候も良く撮影日和でした。JL1273はJA009Dのトリプルがやってきました。最近は小松へのSKYNEXT機材の投入がストップしている模様。
IMG_4013.jpg
そして、こちらもトリプルでNH751。最近はANAが小松へB772の投入が増えており、最近はB8を見ていませんね。来年にはこの姿も...

上がりを撮影すべく反対側24エンドへ移動します。JL1272はリクエストRW24だったため、撮影はせず目で見送り。NH754の上がりを待っていると、浜松に向かうイーグルがタキシングを開始。今回は306SQが担当でした。
IMG_4044_201409282101598cd.jpg
そして、2機が飛び立って行きました。
IMG_4049_20140928210158952.jpg
驚きだったのですが、今回は60周年スペマの出番はありませんでした。
IMG_4060.jpg
2機ともノーマル。少し期待していましたが残念。
NH754の上がりを撮影。
IMG_4087.jpg
たまにはお腹を撮影することにしました(笑)

次は降りを撮影するためにまた最初の場所へ移動。なかなか忙しいです(笑)
IMG_4100.jpg
先に羽田便がアプローチ。NH753はJA8291のB6。今年も赤い羽根募金ロゴマークの季節がやってきました。B6の対象機数は10機ということで、JA8291には残念ながらロゴは入っていませんでした。
IMG_4113.jpg
何気にダブルで両航空会社が並びます。JL1275はJA8365のB6でした。そのあとに、浜松へ展開していた2機のイーグルが帰投してきました。
IMG_4123.jpg
ほんの一瞬ですが、イーグルが撮影出来て嬉しかったですね(笑)
IMG_4131.jpg

浜松に展開された皆様、そしてイーグル様、お疲れ様でした。
IMG_4135_20140928210242ae2.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR