ダブルエイト

 11月29日イイ肉の日、翌日は築城基地航空祭いろいろとありますが、小松は先週に引き続きB8祭りとなりました。NH751、753、755、757と4便にてB8が投入されました。午前中は土砂降りだったので自宅より監視し、NH751→JA809A、NH753→JA811Aという飛来でした。で、午後からは実際に空港へ足を運びNH755より撮影スタート。
IMG_0078.jpg
飛来したのはJA810AとNH751に引き続き今では貴重になっているIOJなしのB8でした。
IMG_0128.jpg
JA825Aや824Aと新造機に目が行ってしまいがちですが、やはり最近ではIOJなしに目が行ってしまいますね。
IMG_0142.jpg
キタキタ!とテンションが上がっていると急に雨が強まって来ました。
IMG_0150.jpg
天候がコロコロと変わりやすい小松の冬。これからが本格化しますね...

強雨をもたらした雨雲は抜け、再び再開。
IMG_0185_20141129220016e91.jpg
と、ここで本日のCLX942が到着。
IMG_0220_20141129220049f2f.jpg
先週の土曜日と同じLX-VCCが飛来。CLXは新造機が撮りたいですね(笑)
IMG_0269.jpg
せっかくだったのでここで1枚小松ならではの光景を
IMG_0284.jpg
ダブルエイトです。少し無理やり感はありますが、最近見れる回数が増えてきた光景を撮影しました。
IMG_0296_20141129220037944.jpg
CLXが到着したのは16:35頃と上がりは完全に夜撮になると感じ、NH758の上がりを見送り撤収することに
IMG_0325_20141129220038ed6.jpg
フローコントロールも掛かることなく、出発。
IMG_0377.jpg
ぶれてますが、なんとか上がりを捕獲することができました。
IMG_0414_2014112922030177a.jpg
来年からは小型化が言われいる小松空港。 撮影できるうちにしっかりと撮影しておきたいものですね。

ちなみに、この後のNH757はJA825Aと新造機でした(笑) IOJなしやあり、新造機から少し月日が経過した機材など豊富なB8祭りとなりました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR