広島2日目のあさが来た! 広島遠征パート3

 おはようございます。広島遠征2日目がいよいよスタートです。広島2日目は8:20到着のNH671から活動開始でもいいかなぁ~とも思いましたが、遠征恒例の朝早く目が覚める現象が起こり天井ばっかり眺めていても時間がもったいなかったので、広島始発のNH672より活動開始です。
IMG_8097.jpg
天候は1日目とは打って変わって気持ちのイイ青空です。
IMG_8103_20160331210506b33.jpg
広島始発のNH672は当たり前のように昨晩羽田から最終便でやってきたJA821AのB8です。駐機中は気持ちのイイ順光ですが、プッシュバック後になるともう逆光ですね。
IMG_8116_20160331210534099.jpg
NH672はオンタイムでブロックアウト。RWは10ディパーチャーです。
IMG_8144.jpg
IMG_8151.jpg
気持ちいい順光タイムはここまで。
IMG_8157_201603312105398fb.jpg
ここからは小松での経験を生かして逆光をいかにごまかして撮るかになってきますね(笑)
IMG_8169_20160331210540714.jpg
IMG_8178.jpg
トレントエンジン音に感動しているうちにいよいよGoサインが出ました。
IMG_8183.jpg
タキシング開始直後には誘導路に乗っかる様にすぐに進路方向します。
IMG_8197_20160331210641409.jpg
お隣にいたJAL便もNH672のタキシーアウト後にはプッシュバックを開始。
IMG_8207_201603312106424f0.jpg
821Aは滑走路末端までタキシングしていきます。
IMG_8214_20160331210644bcb.jpg
T-6で一度待機。
IMG_8219_201603312107228a2.jpg
そして、いよいよローリング。
IMG_8226 A
エアボーンのタイミングもちょうどよく、撮影していても気持ちのいいものです。
IMG_8245 A
じわりじわりと高度を上げて飛び立っていきました。
IMG_8249.jpg
ちなみに、JAL便はT-5からのインターセクションディパーチャーで引っ張りのある離陸だったので滑走のみの撮影となりました。
IMG_8274_201603312107286db.jpg

広島始発の2便が無事出発しました。次回は羽田からの第一便をご紹介していきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR