2017年飛び始めは初IBEXで初SDJへ!         SDJ→NRT/HND遠征パート1

 2017年2月25日は給料日ですが、2017年遠征シーズンインの日でございます!昨日の記事にも書きましたが、2017年一本目の遠征は豪華3レグの旅でした。早速ではありますが、本日は初IBEXで行く、初SDJの様子を遠征記パート1としましてご紹介して行きたいと思います。

おはようございます!KEのA332目的で半休を取った日以来の早朝小松空港でございます。
IMG_6633_20170227221343dc0.jpg
いつもならこのNH752で東京へ行くのですが、今回はこちらのB6ではなく
IMG_6638.jpg
こちらのCRJにてSDJへと飛びます! 休日初日の土曜日ということで、保安検査場の混雑も考えてデッキでの撮影は早めに済ませて検査場を通過~
IMG_6641_2017022722134641b.jpg
ガラス越しながらも間近でみるB6はイイものですね~
IMG_6655.jpg
搭乗口は2番ゲートとNH752が搭乗完了後の仙台便は案内になるようです。
IMG_6666.jpg
そして、7:45に搭乗開始。事前・優先ともに誰も居なくトップバッターでゲートを通過する。それだけ空いているということでもありますね(笑) いつもはこっちですが
IMG_6672_20170227221350e34.jpg
繰り返しになりますが、今回はこちらになります(笑) で、ここでおっ!と思う方も居ますが
IMG_6676 a
CRJにPBBがくっ付いています。ここ最近はCRJにはPBBが取り付けられていますね。こちらの写真からもわかるのですが、ビジネスジェットのようにドアの所が階段になっています。
IMG_6680_2017022722135399f.jpg
そして、自分も非常に気になったPBBのエンドはなんと橋のようなブリッジで機内へと繋がれていましたね。次々と後ろから人がやって来るのでじっくりと見ることはできませんでしたが、カッコよかったです(笑)
IMG_6683_201702272213557c6.jpg
座席は9Aで前方席。後方は翼で景色があまり楽しむことができないかなぁなどとも考慮して後方はやめました。
IMG_6691.jpg
ほぼ定刻でブロックアウト。180度ターンしてRW06へとタキシーアウト。
IMG_6701 a
東京便はRW24でしたが、仙台便はRW06へ
IMG_6706_20170227221359137.jpg
そして、なんとC-4からのインターセクションディパーチャー。
IMG_6718_20170227221401ea0.jpg
RWへ入り一気に加速。そして、エアボーーーーン!
IMG_6750.jpg
さらば!小松! 
IMG_6769.jpg
グングン上昇し、あっという間に上空へ。ベルトサインが消えてCAさんのドリンクサービスがまだスタートしなかったので機体後方へ移動して機内撮影。
IMG_6776_201702272214091a0.jpg
今回搭乗したCRJ700はこのような感じ。JA12RJと去年の6月末に納入されたまだまだ綺麗な機体でした。搭乗者は20人位ですかね(苦笑)
IMG_6772.jpg
で、気になる機体後方A側ですが、ちょうど座席が空いていたので外の風景を一枚。主翼上のIBEXの文字も見えてなかなかいい感じでした(笑)
IMG_6783_20170227221410c56.jpg
そして、反対側は機番も見えてこちらもなかなかイイ感じでした。次IBEXを利用するときは機体後方を指定しよう。
IMG_6796_201702272214110b9.jpg
ドリンクサービスが前方からスタートし、パパッと撮影して座席へ戻る。外を見ればちょうど能登半島で、真ん中あたりに白く見えるのが能登空港でした。
IMG_6809.jpg
搭乗レポートらしくドリンクと安全のしおり。やっぱりこの一枚撮らないとしっくり来ませんね(笑)
IMG_6821_2017022722143275f.jpg
そして、こちらは佐渡。雲があり少々見えづらい..下を見ればなんと
IMG_6831_20170227221434a18.jpg
新潟空港をインサイト!2つの空港も発見することが出来ました。
IMG_6837.jpg
新潟のちょうど中心あたりですかね。白く雪景色でした。

ベルトサインもオンになり、外を改めてみればそこは宮城県。
IMG_6840.jpg
いや~さすが太平洋側と言いますか、非常によく見えます。
IMG_6846.jpg
こちらが仙台国際空港。滑走路は2本ありますね。
IMG_6850.jpg
そして、こちらは仙台市内。建物が多くあります。
IMG_6855 a
一旦海へ抜けてイメージとしてはUの字でRW27へアプローチでした。
IMG_6859.jpg
復興が進んでいますが、東日本大震災の爪痕がまだ残っていますね。一日も早い復興を願うばかりです...
IMG_6862_201702272214447d5.jpg
そして、仙台空港へ無事ランディング!
IMG_6869_20170227221446ba1.jpg
高度25.000ft、フライトタイム45分の快適な空のたびでした! フライトログも綺麗に記入していただき感謝でございました。
IMG_6884.jpg
いよいよ初仙台での1日がスタートします! どんなヒコーキたちに出会えるか楽しみです!
IMG_7319.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR