ヤマト上陸! 関西・関東遠征パート6

 昼食を挟み、午後からも少しだけ神戸空港を楽しむことにしました。デッキへ上り早速降りてきたのが
IMG_9019_20170331222319f0a.jpg
沖縄からのソラシドJA808XがRW27よりランディング。初27降りも見れてラッキーでした。
IMG_9030_20170331224239d2b.jpg
残念ながらドノーマルソラシドでしたね~くまモン辺り飛来したら面白かったのですがね(笑)
IMG_9035_20170331222322a66.jpg
と、ソラシドに目が行っているとRW09からなんと!
IMG_9049 a
宇宙戦艦ヤマトが神戸空港へ上陸しました!!
IMG_9064 a
定刻よりも10分ほど早着でした。スカイマーク意外と早着が多くて驚きましたが、たまたまだったのだろうか?
IMG_9070_20170331222326ece.jpg
そして、スターボードも逆光ながらも捕獲。
IMG_9088 a
左右でそれぞれデザインが異なるスペマはなかなか捕獲に苦労するものの、面白いスペマでもありますね。
IMG_9105 a
午後になるとスポットインする機体でも逆光です。これが午前の飛来であればもうあっぱれでした。
IMG_9097_2017033122232909b.jpg
嬉しいことにど真ん中スポットの5番だったのでポートサイドは順光で捕獲できました。
IMG_9116.jpg
しかし、しっかりと真横で捕獲できるまで戦いは終わりません(笑)
IMG_9114_20170331222332a7b.jpg
というように、ヤマトジェットを捕獲して丁度KIX行きのフェリーがあったのでこれにて神戸空港での撮影は終了としました。終日逆光の空港ですが、ゆっくりとできる落ち着いた空港でまた来たいなぁと感じました。 次回からはいよいよKIXでの撮影です。
IMG_8642_20170331222318e2e.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR