福岡便のタイプアップ!

 本日はなんと珍しく福岡便のNH1231/1232がB735からB738へとタイプアップになっているとのことで、午前だけ小松展開を実施しました。その様子をご紹介していきたいと思います。

ほぼ無風に近い、じめっと暑い小松...まずは東京からの第一便NH751より。
IMG_2611_20170730213543eee.jpg
本日のNH751ではBB6のJA8670が小松飛来となりました。
IMG_2623 a
なかなかJA614AのSTARALLIANCEカラーが撮影出来ませんねぇ(汗 今日あたり撮影できるかな!?と思ったもののダメでした。
IMG_2632_20170730213546985.jpg
ソウル仁川からのKE775はHL8248が飛来。外周からの真横を捕獲していなかったので、ようやく捕獲することができました。
IMG_2650_2017073021354749d.jpg
なぜ、本日の目玉?でもある福岡便が先に出てこないかと言いますと、機材繰りがつかず定刻よりも約1時間半の遅延となっているからです。で、外周で降りを狙うとNH754の見送りが出来ない為、デッキへ移動しました。
IMG_2665.jpg
NH754も見送り、NH1231を出迎える一石二鳥作戦。NH754はフロコン無しでオンタイムでした。
IMG_2687_20170730213552f99.jpg
ここで、自分は昨日辺りから見かけるようになったJA962Aがエアボーン。
IMG_2709_20170730213553419.jpg
広島航空基地が定置場となっている962A。訓練だろうか?未撮もので捕獲出来て良かったです。
IMG_2718_201707302135559ea.jpg
そして、ようやく福岡からのNH1231が小松へランディング。飛来したのはJA84ANのまだまだ綺麗なB738でした。
IMG_2742 a
まるで、ウィンターダイヤのNH753を見ているかのようでしたね。ここで、外周へ出て...
IMG_2747.jpg
B3が3機並ぶ光景を捕獲!となりました。IBEXも居るのがちょうど良いと感じましたね。
IMG_2771.jpg
このまま外周へ出て3機のB3の上りを狙うことにしました。まずトップバッターはKE776。
IMG_2789_20170730213601d78.jpg
続けて、福岡行きのNH1232が遅延しながらも出発。
IMG_2805_201707302136021ef.jpg
また、この福岡便でB738を拝みたいですね~。
IMG_2816_20170730213604903.jpg
そして、ラストはJL186の上り。なかなか低い上りだったJL186、後追いになってしまいましたね。

3機のB3の上りを捕獲してから、NH753でのA321が既にアプローチへ。調べるとJA111Aの1号機ということで、真横を過去に撮影しているため、ドアップも狙うことにしてエンドへ。
IMG_2840_201707302136052cf.jpg
イーグルが飛んでいない休日はガラガラ。平日と休日の人出が逆転していますね。 
IMG_2848 a
ようやくエンドで撮影できたA321。やはりSLが入っていないと寂しいですね。
IMG_2855 a
IMG_2863 a
本日はこのNH753のA321を捕獲して活動は終了となりました。AZG603はまたまたVQ-BBHとここ最近の日曜日は続きまくってますね。そろそろBBMが見たいです(笑)

というように、久しぶりに福岡便でタイプアップが発生した日曜日でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR