北と南を楽しめたインタミ 関東遠征記パート4

 さぁ~て関東遠征初日もいよいよ後半。2タミの後はインタミにてスポッティングスタートとなりました。
IMG_4736 a
ちょうどインタミに到着のタイミングと同時にRW34から16へランチェン南風運用がスタートしました。
IMG_4751 a
早速インタミでのネタがやって来ました。トロントからのエアカナダ5の77W C-FIVSが羽田到着。このB7は未撮レジで嬉しい収穫でした。IMG_4798 a
そして、フィリピンの77W RP-C7775も初撮り。エンジンに少し違和感が...
IMG_4819 a
JA734AのUNESCOプチラッピングがトーイング開始となりました。
IMG_4850.jpg
この間、海外整備に行っておりUNESCOプチラッピングがどうなったのか非常に気になっていましたが、健在していました。
IMG_4866_201708312242074da.jpg
夏羽田と言った感じの一枚。じりじりと暑い日でしたね。
IMG_4875_20170831224209186.jpg
さて、ここから海外エアラインが続々と登場。まずは、広州行きの中国南方のA333スカイチームカラーのB-6528。このスカチーもこれで3回目の捕獲となりましたね。スカチーにも良くお会いするようになりました。
IMG_4959 a
と、ここでキャセイパシフィックが登場。なんと2回目となるランチェン!北風運用で嬉しいことにB-KPR新塗装でしたね。
IMG_4965_20170831224213bde.jpg
ハノイ行きのベトナムはVN-A892のA350。ベトナムのA350もどこまで捕獲したか整理しないといけませんね。
IMG_4990 a
と、ここでJA710AのB72ERがランディング。ここで、機番下を見るとなんと驚き!小さなラッピングが施されているではありませんか。
IMG_5001 a
この時はまだ発表がありませんでしたが、肝付町KIMOTSUKIのご当地ラッピングが登場していました。いやはや、またまたご当地スペマが登場するとは(笑)。 KOMATSUも誕生して欲しいですね。
IMG_5033_20170831224221113.jpg
そして、JA802Aのサバちゃんがランディング。IMG_5052.jpg
このサバちゃん2号も撮影できるのもコレが最後となるのだろうか。
IMG_5068.jpg
JA743AのC3-POJETもランディングしてきました。最近は「たくあん」など呼ばれているようで、確かにたくあんのような...
IMG_5080_201708312242245ab.jpg
ホノルルからのB789JA837Aを捕獲して関東遠征初日はフィニッシュを迎えました。初撮りもいくつかありましたが、だいぶ羽田では撮りつくしてきたような感じもしてきましたね。いよいよ次回パート5よりNRTのスポッティングをスタートです。お楽しみに!
IMG_5094_20170831224227c8c.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR