小さいながらもラッピング機 青の日

 さて本日はAZG運航日の青の日でございます。本日のAZG603は~という前に一番の収穫からご紹介していきたいと思います。

その収穫とは
IMG_3792_20160424220124a42.jpg
4/17に初撮りなるかとも期待したものの、強風によるHNDへDVTのため捕獲できなかった伊勢志摩ラッピングをついに捕獲することが出来ました。
IMG_3802 A
嬉しいことに、77ANと1号機を捕獲することが出来たので幸先の良いスタートとなりました。
IMG_3823.jpg
片側だけではなく両サイド施されており、デカさとしてはスタアララッピングの約半分くらいの大きさに感じましたね。
IMG_3828.jpg
しかしながら、遠くからだと小さくて気が付かないと思いますね(笑) 
IMG_3841.jpg
今月4月6日から6月末の期間でB3には4機、B7ERには1機施されているとのこと。B7ERは捕獲できるかわかりませんが、B3の残り3機はできる限り捕獲したいものです。
IMG_3884_20160424220148f03.jpg
少し退いてみて撮影するとこのような感じです。札幌からの到着が遅延したため、小松からの出発も遅延。ほぼ満席でしたね。
IMG_3898.jpg
ガスガスでしたが、順光で気持ちよく真横も捕獲することが出来ました。
IMG_3926_20160424220201329.jpg
残るは3機、期間は残り約2か月少し。是非とも小松の地で全機捕獲したいものですね~

おまたせしました、AZGのご紹介。本日はVQ-BVCが小松へお越しになられるということで、一度撮影済みの機体だったので外周捕獲作戦へ。RW06アプローチということで、ここはあえて正面から見ようとエンドへ。
IMG_3710.jpg
VORアプローチで少しズレたところから修正してランディング。
IMG_3714.jpg
メラメラでしたが、滑走路末端まで走ってくれるジャンボなだけにワクワクです。
IMG_3722_20160424220106510.jpg
そしてC-1へ
IMG_3751.jpg
ここでも真横を撮影できるポイントが。
IMG_3760_20160424220109b26.jpg
夏場になると草が生えて脚部分が隠れしまうので、今の時期が狙い目ですかね~
IMG_3778_20160424220123c42.jpg
14:30前にブロックイン。定刻よりも早く到着となりました。

が、出発はなんと17:30ごろでした(笑)
IMG_3943_20160424220203492.jpg
いや~かなり待たされましたね。飛行機よりも低い鯉のぼりにプッシュされています。
IMG_3967.jpg
AZGも77ANに引き続き、順光で真横を撮影出来ました。
IMG_3986 A
上りもそこそこ低く、撮影しやすいエアボーンでした。
IMG_4021_20160424220207366.jpg
これからは陽が長くなってくるので、もっといい光で上りを撮影出来そうな時期になってきます。それまで小松の運航を継続していただきたいものですね。
IMG_4035.jpg

というように、初撮りの伊勢志摩ラッピングとAZG603でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR