さらば、広島! NH684フライトレポート 広島遠征記パート10

 さて、いよいよ帰りの時間になりました。広島へは特急+ギュウギュウ新幹線でやってきましたが、小松へは豪快にヒコーキで羽田経由で帰還します。
IMG_9807_201604262100492a3.jpg
帰りはNH684の17:20発の前回最後に撮影したB8の810Aが搭乗機となります。812Aには搭乗したことがありましたが、810Aはまだ搭乗したことない機番だったので、被りなしでした。
IMG_9818_20160426210100081.jpg
フローコントロールで遅延していたNH682を待合室から見送ります。このB6でもいいかなぁ~と思いましたが、B6にはサマーダイヤがスタートしてから小松から乗ることにして684にしたというのもあります。
IMG_9828 A
待合室はこのような感じです。デッキと同じで端から端までが長い印象を受けましたね。
IMG_9857_201604262101058df.jpg
自分が搭乗するNH684は搭乗口Dと一番端でした。
IMG_9853_20160426210103909.jpg
ダイヤモンド入口、優先入口、一般とゲート前が区切られていて、なかなか工夫されていていいなぁと感じましたね。
IMG_9866.jpg
いよいよ搭乗開始。いざ機内へ潜入!
IMG_9884 A
2年ぶりのB8(笑)。2012年製の810Aといえまだまだ綺麗な内装でした。天井の照明もまた綺麗で興奮してしまいますね。
IMG_9876_2016042621035785a.jpg
地上では整備さんの最後の点検がなされていました。ご苦労様です。
IMG_9914_20160426210359693.jpg
定刻より2~3分早めにブロックアウト。RW10のT-6より離陸となりました。
IMG_9931_201604262104018c8.jpg
さらば広島! また来広島焼きを食べにやって来るぜ!
IMG_9949_20160426210402c21.jpg
広島空港は山を切り開いて造った空港で、周りは山々です。
IMG_9958.jpg
あっという間に広島空港がこんなに小さくなりました。黄砂の影響か霞んでいます。
IMG_9965 A
どんどん高度は上り、綺麗な雲が見えてきました。
IMG_9988_20160426210442cd5.jpg
フライトロゴも喜んで引き受けてくれて、「富士山は見えましたか?」などなど声掛けもしてくれ、非常に親切丁寧なCAさんでした。
IMG_9996_20160426210444b39.jpg
ここで、一旦機内探訪へ
IMG_0023 A
30列から後ろ 30~41
IMG_0025_20160426210501749.jpg
10列から後ろ 10~29 パッとみると窓際が埋まっていて中央席は空いている感じでしたね。
IMG_0043_20160426210504f11.jpg
あっという間に外の風景は夕暮れと切り替わりました。
IMG_0067_20160426210527df6.jpg
もう少しで羽田空港へ降下開始。
IMG_0096 A
まるで亀仙人のように雲の上に乗っているかのような感覚味わえましたね。
IMG_0099.jpg
なかなか楽しかった夕方フライト。なかなか17時から18時台のフライトは無いので、夕方フライトはこのような感じなのかと知ることが出来ました。またこの時間帯に乗りたいものです。
IMG_0134.jpg
雲の下はもう真っ暗な都会でした。

Aランの34Lランディングでした。定刻よりも10分早着となり、スポットは66番でした。
IMG_0190_20160426210609fc4.jpg
JA8971を間近で見れたのはちょっと嬉しかったですね。
IMG_0210_201604262106101ac.jpg
NH759まで1時間あるということで、ちらっと2タミデッキへ
IMG_0222 A
お世話になった810Aは再びNH687で広島へ折り返し。
IMG_0225 A
そして、NH759の搭乗機がやってきました。60ANと未搭乗の機番でした。
IMG_0231_2016042621063176b.jpg
パッと一通り見てみましたが、旬なネタもなくいつも通りの機体がずらりと居ましたね。
IMG_0235_201604262106321db.jpg
IMG_0242 A
短い時間でしたが、羽田も楽しめて良かったです。
IMG_0250_2016042621063574d.jpg

次回はいよいよ広島遠征記ラストのNH759のフライトレポートです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR