大迫力のシルクウェイ!

5月になりました。本日はシルクウェイ運航日の青の日です。FR24では15時過ぎごろにVQ-BVCが飛来するとの情報が掲載されており、午後からカメラを持って出勤。

VQ-BVCと言いますと、これまでに何度も撮影している機体ということで、まだ撮影していないアングルから捕獲しようということでこのポイントへ
IMG_4491 A
稀に手前のC-4で曲がられてしまう時がありますが、こっちまで来ると信じて
IMG_4518_201605012130023bb.jpg
ジャンボらしく、C-5まで転がって来てくれました。ここからがもう興奮もの
IMG_4551_20160501213003f8a.jpg
ズンズンと近づいてきます!
IMG_4559.jpg
やっぱりジャンボはデカいですね!! 18mmでも真横は入り切りません(笑)
IMG_4587 A
以前から撮影したかったドアップも無事捕獲することが出来て一安心しましたね~ ここ最近はAZGのRW24ランディングが無かったので、なかなか捕獲できずにいました。
IMG_4593 A
今回は曇り空で日差しがほぼゼロだったので、また天候のいい日にリベンジしたいものですね。
IMG_4597_20160501213133630.jpg
そして、出発のAZG661も外周で狙うことに。
IMG_4720.jpg
17時過ぎに出発となったAZG661。夕日が顔を出していたので、これは素晴らしい一枚になるかと期待したものの、思ったほどではありませんでしたね(苦笑) ガスガスが抜けてからこれもリベンジ対象ですね。というように、本日のシルクウェイでした。

本日の小松空港MVPはシルクウェイではなくこちら。
IMG_4817_20160501215008510.jpg
JL191にて小松空港初飛来となったJA8987のがんばろう日本号。想定通り、尾翼とゆるキャラがきれーーに被りました(笑)
IMG_4837_2016050121313738c.jpg
ブロックイン時は綺麗に見えるのですが、真横となると羽田のような高いデッキの方が撮影しやすそうですね。
IMG_4843.jpg
ラッピング内容としては、「がんばろう日本」の文字の下に熊本・大分の公式キャラクターくまモンとめじろんがラッピングされています。
IMG_4867_201605012131487e8.jpg
運航状況の欄にこのラッピングの運航予定が反映せれないため、なかなか捕獲しづらい面もありますが、次回はぜひ順光の朝に狙ってみたいものですね。 がまだせ! 熊本・大分!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

RINA-200さん
久しぶりです。こんばんは。
スカイパークからのB747ですか。
大迫力ですね!!
スカイパークは一度行ったことがありますが、あそこでのB747は憧れます。
次に小松に遠征した際はチャレンジしたいです。

管理人様こんにちは
凄い迫力ですね。小松にはとんでもない撮影ポイントがありますね。いいですねえ、大興奮です。がんばろう日本号は、29日のKMJ便から運航開始しました。その初便をKMJで捕獲できたのは、震度6地震に遭遇したことなど含め、何やら因縁を感じます。ついでに安倍首相の搭乗した5桜マーク付きの入間のU4やCH47も確保出来ましたぜ。

Re: No title

ケロさんへ こんばんは!

 お久しぶりです! 以前からAZGをこの場所から捕獲したいと思っていたものの、スカイパークが18:30までの営業のはずが17時で閉まってしまう為、出発では捕獲できず、到着ではRW06運用の日が多くなかなか捕獲できずに居ました。

でも、ようやくRW24ランディングの日だったので無事捕獲できました。凄い迫力ですので、是非捕獲してみてください!

Re: タイトルなし

出戻りさんへ こんばんは!

 もう手を伸ばせば主翼端に手が届きそうな近さで、ものすごい迫力です。両手を上げて撮影もできますが、脚立があればもっといいですね。

出戻りさんの51ANさん掲示板投稿を見て、すぐに小松へ来ないか毎日FR24で監視していました(笑) がんばろう日本号は運航スケジュールがでず、捕獲できた日もFR24で小松来そうなという思いを引き吊り空港へ向かいましたね~ まだまだ熊本への出張があるそうで大変だと思いますが、安全第一で頑張ってください。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR