人生初のB6で大空へ! 関東遠征記パート1

 さて、本日より長編遠征記になるであろう関東遠征記をスタートしていきたいと思います(笑) 最後までお付き合い宜しくお願い致します。 パート1の今回は関東へ向かうNH752のフライトレポートよりスタートです。
IMG_4878_20160506210535bb9.jpg
遠足当日のように早起きして軽く町内一周した後に空港にやって来たわけでありますが、本日の搭乗機は人生初のB6で元モヒカンジェットのJA602Aでした。
IMG_4875_20160506210534fda.jpg
よく見ると右エンジンに渦が出来ていました。B6のエンジンに渦とはなかなか珍しいなぁと感じながらも搭乗待合室へGo。
IMG_4896_2016050621053634c.jpg
なかなか来れない空間。搭乗口はお馴染み2番ゲートからです。
IMG_4901_20160506210538138.jpg
IMG_4906_20160506210539620.jpg
優先搭乗等が始まり、いよいよ機内へGo。今回は機内混雑緩和のための順番はなかったので、今回はゆっくりとゲート通過。
IMG_4913_201605062105484f3.jpg
手書き看板が置いてありましたね。前までなかったような。東京の天候は曇りの15℃だそうで、ちょっと寒いと言った感じですかね。
IMG_4923_201605062105515e7.jpg
2-3-2のシート設定。窓側と言えば、B7・B3ともに3席だったので、2席になるとちょっと寂しさもありますね(笑) ちなみに、自分は40Aでした。
IMG_4948_2016050621055313a.jpg
RW24でほぼオンタイムで出発。滑走距離も短くあっという間にエアボーン。
IMG_4968 A
さらば石川。
IMG_4977_20160506210610c29.jpg
下には小松市のお隣加賀市片山津の柴山潟が綺麗に見えました。
IMG_4980_20160506210611666.jpg
グングンクライムし、お次は白山。
IMG_4988_20160506210613494.jpg
あっという間に雪解けしてしまいましたね。頂上付近がまだ雪が残っていると言った感じですね。
IMG_4993_201605062106143b0.jpg
今回は曇り空と霞んでいるということもあり、ちょっとイマイチな空でしたね~
IMG_5000_201605062106280f7.jpg
お聞きしたところ搭乗者数は100名に達していないということで、やはりGWとはいえ平日ということもあり少なかったですね。
IMG_5008_2016050621062949e.jpg
人が少ないこともあり、伸び伸びでき、快適でもありましたね(笑)
IMG_5031_20160506210631e24.jpg
ぼちぼち降下へ。ベルトサインがオンになり、いよいよ関東へ上陸です。
IMG_5044_20160506210632081.jpg
雲を抜けるとそこはもう
IMG_5048_20160506210634319.jpg
お馴染みの工場一帯の光景。天候もドン曇りでしたね。
IMG_5060 A
RW34LのAランランディングとなりました。
IMG_5070_20160506210700fe7.jpg
到着後は皆様をバスにて到着口までご案内いたします。と言ったアナウンスがあったので、これはオープンスポットだと思いましたね。初の往路でオープンスポットでした。
IMG_5073_20160506210701cb2.jpg
スポットは81番へブロックイン。無事羽田へ到着しました。 

ここで、搭乗の時から気になっていたCAさんに降機の際に声を掛けると、やはり3/20の広島からの帰りNH759にてお世話になったCAさんとまさかの再会。いやはや、こんなこともあるのですね(笑) 以前はお世話になりました~などといろいろとお話しをしたかったものの、バスも待っていたので短時間の会話となりました。 
IMG_5078 A
まだまだこれからフライトがあるだとか。是非今後も頑張っていただきたいですし、またどこかの空の上でお会い出来ればと思いますね。
IMG_5081 A
バスでは座席が確保できなかったので、立ちながらスポットに居る機体を撮影。
IMG_5083_20160506210717db3.jpg

そして、羽田空港へ到着しました! いよいよ3日間に渡る関東遠征がスタートです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんにちは
初B6だったんですね。搭乗おめでとうございます。ANAのY席なら、B6が一番使いやすいですね。なんといっても通路へのアクセスが楽です=CAさんと会話するのも楽です。B8は静かでよいのですが、他の機材は結構うるさく隣2列向うのCAさんと話し難いです。
さていよいよ遠征記始まりますね。何が撮影できたのか、楽しみです。

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!
 
 ようやく小松からB6に搭乗することが出来ました(笑) サマーダイヤでB6が帰って来てくれてホント良かったです。

1席ないだけで確かに通路へのアクセスがしやすいですね~ ログのお願いもし易かったので、2シートの良さを体感してしまいましたね。 今回の関東遠征もネタ豊富ですのでお楽しみに!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR