連休閉めは福井と小松で決まりだ!

 とうとう長かった連休も最終日となり午前中の小松はこれと言った面白い機体も飛来しなかったので、福井に行こう!ということでAMは福井空港へ行ってきました。
IMG_6756_20160508203846d39.jpg
天候が良ければ何かしらのフライトはある福井空港。本日はビーチクラフトとグライダーのフライトが行われていました。
IMG_6768.jpg
JA3842のさち風。ここ最近福井に居るようになったビーチクラフトですね。
IMG_6791 A
タンポポが咲き初め、イイ感じに離陸機と絡みます。
IMG_6834_20160508205638b36.jpg
もう一機セスナのJA3931が福井を離陸。この機体もここ最近は福井に居る機体でしたね。今回は離陸機だけでしたが、県外から飛んでくるセスナやビーチクラフトもあるので、天候のいい日の福井空港は注目ですね。
IMG_6794.jpg
そして、グライダーもスタートです。
IMG_6826.jpg
今月来月と学生グライダーの訓練の予定があるようで、撮影出来ていない機番のグライダーも捕獲しないといけない為、日曜のAMは福井、PMは小松と言った日程にもなりそうですね~なかなか忙しい。
IMG_6843_20160508203905649.jpg
昨年は外周でグライダーを撮影する回数が少なかったので、今年は福井の街並みとグライダーというテーマで撮影していきたいものですね。
IMG_6851 A

福井空港は午前中で切り上げて、午後からは連休最終日も小松へ(笑)
IMG_6868 A
お昼のエバー航空の臨時便が新塗装だったので、今日は間近で捕獲しようということで外周へやってきました。まずは中国東方。
IMG_6879_2016050820390986b.jpg
こちらも新塗装のA319でした。白ベースで少し汚れが目立ってきましたね。
IMG_6891.jpg
那覇行きのNU37はJA8938のノーマルカラー。
IMG_6901_20160508203937cf8.jpg
しかし、JA8938とは久しぶりに撮影する機番。いつもであれば、JA8993、8995と言ったところですが。
IMG_6909_20160508203938c0f.jpg
そして、お待ちかねエバー航空の新塗装B-16222がやってきました。
IMG_6926_201605082039408dd.jpg
B-16222自体は一度BR158にて真っ暗な中捕獲したことがありますが、本日はリベンジすることが出来たので良かったと感じましたね。新塗装も綺麗な早いうちに捕獲しておくのが良さそうですね。

エバー航空の新塗装も捕獲でき、ラストはデッキでNH756のお見送り。
IMG_6952.jpg
今日は何やら給油を監視されてましたね~プレッシャーですね。
IMG_6960.jpg
長かった連休もあっという間に終わってしまいましたね~ 体調不良を引きずったままGWに突入してしまいましたが、無理せず満喫することが出来ましたね。
IMG_7010_20160508203957af5.jpg
GW期間中のシップチェンジ等が無く静かな小松でしたが、関東遠征がとても印象深かった連休でした。
IMG_7021_201605082039588c6.jpg

また今後の遠征計画を考えながら仕事頑張っていきましょう。グッバイGW。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR