まずは1タミからスタート 関東遠征記パート2

 羽田に到着後、とりあえず午前中は時間があったので1タミでAランに降りてくる機体とインタミからの出発機を捕獲しようということで1タミより撮影開始。
IMG_5169_1.jpg
早速ながらも1タミらしい光景ダブルワンワールドをいただきました。一つの世界ではなく、二つの世界!
IMG_5134_1.jpg
インタミでは785Aが駐機中。スポット待ちな状況でしたね。
IMG_5191_1.jpg
そんな中インタミから874AがNH869でマニラへ向けご出発。いってらっしゃーいと見送っていると、到着機も続々とやって来ました。
IMG_5194_1_20160510212117607.jpg
今となっては貴重になったアークのエンブラエルの213J。小さいながらも、アークという面でかなり目立っていましたね~目立つということは貴重になってきた証拠ですね。
IMG_5204 A
SKYマークのWLなしのB738のJA737N。SKYマークといえばここ最近登場したタイガースJETを捕獲するということも今回の関東遠征の課題の一つですが、無事捕獲できるでしょうか?
IMG_5226_1.jpg
伊丹からNH18で羽田へ戻ってきた711Aのスタアラ1号機。以前は塗装が落ち始めており、痛々しかったですが今となってはリフレッシュされて綺麗な姿となっていました。
IMG_5243_1.jpg
8980のワンワールドが出発。これで2ワールドは見れなくなりましたね~ また見れますように。
IMG_5247_1.jpg
エコジェットもプッシュバックです。意外とJAL系のスぺマが集結していましたね。
IMG_5273_1.jpg
ジャカルタ行きNH855のB789JA871A。やっぱりB789は長いと感じますね。

そして、ここで捕獲すべきターゲットがやって来ました。
IMG_5319 a_1
JA8987のがんばれ!ニッポン!号を無事捕獲することが出来ました。
IMG_5333 A_1
小松で撮影したかったものの、B7の来る気配が全くなかったのでこの日までお預け状態でした。
IMG_5352_1.jpg
文字をよーーーーくみるとモザイクアートになっているのがわかります。
IMG_5415_1.jpg
かなり小さいですね(笑) 最近のJALではモザイクアートが流行りになってきていますね。 早速課題が一つ終了しました。と言っても、まだまだあるので頑張らなければいけません。
IMG_5354_1.jpg
ちなみに、がんばれ!ニッポン!号の隣に居たのが350Jとここ最近Wi-Fiアンテナが設置された機番でした。
IMG_5452_1.jpg
JEXタイトルのままだったので、JALタイトルに切り替わったら撮り直しの少し厄介なパターンですね~ と言っても、いつJALタイトルに切り替わるのか楽しみだったりします。
IMG_5387 A_1
まだまだネタは続き
IMG_5360_1.jpg
707Jのコントレールが出発し
IMG_5436_1.jpg
先ほどの785AはNH211でロンドンへ
IMG_5443 A_1
ソラシドの803Xひっ翔べさつま号がやって来ました。そういえば、ソラシドもラッピング数機出していましたね~ 
IMG_5488.jpg
前日小松で初飛来を撮影した8987のがんばろう日本号が羽田へやって来ました。くまモンとめじろんが何とか見えますね(笑)。
IMG_5499 A_1
上海航空のA333はB-6096と去年の12/27に羽田で捕獲したものと残念ながらも被ってしまいました。

が、こちらは被らず未撮機番が羽田へ到着。
IMG_5525_1.jpg
D-ABYM。ほぼ定刻での羽田到着となりました。
IMG_5536 a_1
ぼちぼち時間がやってきたので、次の目的地へ向かいます。

次回はもっと飛行機に接近して来ます(笑) お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんにちは
始まりましたねえ。早速スペマゲットですか。ガンバニッポンいいですねえ。まだ未撮影なので早く会いたいです。そしてタイガース号も遠目に見ただけなので。お次は近くですか?次のネタが楽しみですねえ。遠征期間中かなりのショット撮影されたのでは?整理が大変ですが、それもまた旅の余韻に浸れる貴重な時間ですね。

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!

 早速スぺマ祭りでスタートになりました。今回は前回のようにスぺマが捕獲できるか不安でしたが、幸先の良いスタートと言った感じになり安心しました。 この日タイガースはちょうど羽田を離れているときに飛来したようで、最終日に羽田に飛来することを祈ってこの日はあきらめました。 タイガースは期間が短く今回の遠征で捕獲できなければ一目もできずさよならでした。 
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR