またしても1機 赤の日

 さてさて本日は毎週土曜日恒例の赤の日Cargolux運航日でございます。本日はLX-VCFがお越しになられるということで、仕事終わりに空港へ副業にGo。LX-VCJ/VCIと45thロゴの剥離が確認されましたがVCFはいかがなものか。
IMG_7047_20160514222304852.jpg
あ~残念ながら剥離が確認されました。
IMG_7051_20160514222305ce7.jpg
跡形もなく、綺麗に剥離されていますね。これで3機目ですね。ちょうど到着したころにタラップ車が外れ、デッキへ行くとプッシュバックがスタートしました。
IMG_7065_201605142223065bc.jpg
定刻の16時半よりも10分早くブロックアウトでした。
IMG_7079_20160514222307050.jpg
両サイドしっかりと剥離されていますね~ この様子だともう数機剥離されていそうですね。
IMG_7120_20160514222309906.jpg
そして、いよいよ離陸。
IMG_7154.jpg
いつもより少し早めのエアボーンだったかなぁ~と感じました。
IMG_7170 A
で、このあとの捻りが小松基地のイーグルよりも早く、背中はデッキからでも撮影出来ちゃったりします。
IMG_7181.jpg
↑このアングルでVCMのスぺマを早く撮影したいものですね~ 待ち遠しいです。

そして、CLXが出発してからの収穫としては
IMG_7281.jpg
エバー航空の新造機B-16223が本日も小松へお越しになられました。18時半前ですがまだ陽が当り、少しづつですが陽が延びてきました。

JL191ではなんと仕様変更で本来小松へ来ないはずのA25仕様の603Jが飛来しました。
IMG_7359 A
小松には稀に来ているようですが、私としては小松では初撮りになりました。
IMG_7377_20160514222427f08.jpg
いや~小松からファーストで東京に行ってみたいものですね~ 朝一のJL183ではワンワールドカラーのJA8980が来ていたとか。
IMG_7433_20160514222430a6e.jpg
朝から当たり日でした。 がんばろうニッポンの8987も順光で捕獲しなければいけませんし、まだまだJL系でも課題は山積みです。
IMG_7414.jpg
本日ラストは福岡からやってきたJA8404を捕獲して本日の撮影は終了としました。
IMG_7431.jpg
久しぶりに小松で撮影する8404。なかなか元ADO系のB3とはお会いできる回数が少なく、撮影出来るときはありがたく捕獲したいと思います。

というように、本日の小松でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR