過去のスぺマとなった754A 関東遠征記パート4

 ANAメンテナンスセンターの見学会を終えて、とりあえず2タミへエアカナダの降りを撮りに行こうと2タミに着いたときエアバンを開けばなんと34L。なかなか羽田でエアカナダに出会えないので、もう1タミへ移動してよーーやく捕まえることが出来ました。
IMG_5791 A
執念です。B789C-FNOI。成田ではエアカナダのB8は見たことがありましたが、羽田では何度来てもランディングを見ることが出来ず、相性が悪いなぁと感じていました(笑)

さて、笑顔で2タミへ戻りこの時間のターゲットはトリトンカラーに戻った754Aの捕獲です。
IMG_5802_20160516212805e46.jpg
スポット59番の沖縄行きです。トリトンカラーに戻っても沖縄行きが多いようですね~B773の宿命でもありますね。
IMG_5804_20160516212807249.jpg
出発まで2タミで出発機、到着機を捕獲します。IMG_5867.jpg
まずはお隣にいたB789の833Aより。IMG_5807_2016051621280876d.jpg
羽田に来ると良く見かけるB789.必ずと言ってもいいくらい1度は見かけますね。
IMG_5857_20160516220845197.jpg
IMG_5866.jpg
福岡に向けて出発。良いフライトを。
IMG_5815_20160516212809a89.jpg
JAL SKY NEXTロゴの007DのB7が離陸。このロゴもいずれかは剥離されるのでしょうかね~
IMG_5899_20160516212906f44.jpg
JALのB8 JA821Jも離陸。B8系は自分としてはちょうどいい離陸でしたね。
IMG_5888.jpg
いよいよ754Aがドアクローズ。プッシュバックの時間です。
IMG_5925_201605162129577d6.jpg
ヘディングウェスト。嬉しいことに両面捕獲できます。
IMG_5940.jpg
ばっちり真横とは行きませんでしたが、右面スターボードサイドも無事捕獲。
IMG_5963 A
ピカチュウがピースしている姿は無くなってしまい、754Aの機番のみがピースジェットの証としてこれからも残っていきます。
IMG_5968 A
また一機ANAからスぺマが消えてしまったのは悲しいことですね~ ゆめジェットも1年の任期のはずが今でも残っています。一体いつまで続くものなのか注目です。
IMG_5976.jpg
先行をタキシングしていた751Aの元がんばろうニッポン号これもスぺマだったB7が34R Aランより離陸。千歳行きでしょう。
IMG_6030.jpg
そして、754AはDランより離陸。羽田に戻って来るのは20時頃なのでこの日はこれがラストでした。
IMG_6036.jpg
754Aを見送った後は、地元の小松行きNH755の機体を見に行くと606Aの元フライパンダでした(笑)
IMG_6162.jpg
では、ぼちぼちインタミに移動しようということで2タミでの撮影を終えてインタミへ移動しました。

パート5へ続く。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR