緊急アサイン JA757A小松飛来

 本日の15時ごろ知人から「773が来るよ」と連絡が来たので、運航状況を確認すればNH755がなんと76Pから773にシップチェンジ。陽も延びてきたので、これは見に行かねばと思い空港へGo.
IMG_7896.jpg
小松へ飛来したのはJA757AのANA Wi-Fi対応機材でした。
IMG_7900.jpg
ようやく小松でWi-Fiアンテナ設置機材に出会えました。75ANのWi-Fiアンテナ設置のB3が先に小松で拝めるかと思いきや、まさかの757Aが先になるとは少々驚きでした。
IMG_7921_201605182212192d2.jpg
NH755は定刻よりも10分早く小松到着したようで。朝一に小松へ来たJA604AのスターウォーズがNH754で羽田に戻ったきり、動きが無かったので、これが影響してのシップチェンジだったのかと色々思いながら居るとプッシュバック。
IMG_7924.jpg
時計を見れば18:45、定刻よりも5分早発です。
IMG_7928.jpg
搭乗者数もそんなにいないのではと思ったものの、B6 1機分ほどの搭乗者が居たとか。
IMG_7945_20160518221234f2e.jpg
来月上旬はB7/B8がバンバン小松に飛来するので、毎日が楽しみですね~
IMG_7959.jpg
B773のWi-Fiアンテナ設置機材は754A/755A/757Aと現在は3機居て、757Aだけがこの間の関東遠征で捕獲できなかったので本日小松で捕獲で来て安心しました(笑)
IMG_8002 A
離陸は軽々とエアボーン。
IMG_8016_20160518221240177.jpg
773の長い胴体を上へ上へと上げてクライムしていく姿はみものでしたね。
IMG_8023.jpg
次回の小松飛来予定日は27日のNH755。それまでに、また機種変更で突如やって来るかどうかですね~
IMG_8040_2016051822125936e.jpg
754Aのトリトンカラーも小松で拝みたいものです。

今日はナイト訓練も行われており
IMG_8072_2016051822130097f.jpg
数か月ぶりに爆音を浴びます。
IMG_7982_20160518221237205.jpg
前まではイーグルサウンドを耳にしても何も感じませんでしたが、ここ最近はミリタリー不足なのか「うるせぇ」と感じてしまいます(笑)
IMG_8078.jpg

最後にJL191では
IMG_8103 A
JA8987のがんばろう日本号が小松へ飛来。
IMG_8123_201605182213150f5.jpg
ANAの773にJALのスぺマ。短時間でしたが楽しめた時間でした。

というように、突如小松へお越しになられたB773でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんにちは
小松に773ですか、最近復調気味なんですかね。F-15のバーナーいいですねえ。ちなみにレンズは何mmですか?6月にアグレスが移動らしいですね。機数が増えて、色付きも増えて、ますます小松が熱くなりますね。

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~急なシップチェンジで飛来となったので驚きましたね~(笑) 6月は修学旅行シーズンなのか上旬はB7/B8がかなりの回数飛来するので楽しみです。

イーグルの撮影ではシグマの50-500使用しました。久しぶりのイーグル撮影、少し薄暗かったのでブレブレ量産で悲惨でした(笑) いよいよ色付きイーグルが小松へ移転してきます。是非是非小松にもお越しください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR