本日は787Day

 昨日は急遽シップチェンジで飛来した長ーーいB773を撮影しましたが、本日はNH755でB787が投入される日ということで、仕事終了後空港へGo。
IMG_8191_2016051922180709e.jpg
NH755で飛来したB8はJA812Aでした。羽田⇔松山4レグ後小松投入となったようです。
IMG_8200_20160519221808a0f.jpg
B8を小松の舞台で撮影するのは4/30以来、日も延びてずいぶん撮りやすくなりましたね。
IMG_8226_2016051922180954a.jpg
定刻より2分程度早発。RWは昨日に引き続き06です。
IMG_8240 A
地上からのOKサインが出ていよいよタキシー。
IMG_8250_20160519221812f30.jpg
離陸はなんとC-4インターセクションディパーチャー。ドッカン上りを見たことが無いB8、どのような上りになるのかワクワクです。
IMG_8292 A
おおーーー!
IMG_8301 A
CLX並みの低ーーい上り! 久しぶりに痺れましたね~
IMG_8314_20160519221828943.jpg
そして、グングンクライム。良いフライトを。

NH758を見送った後には19時台のJL便と福岡便を撮影することに。
IMG_8329_201605192218313d0.jpg
JL191は昨日に引き続きJA8987のがんばろう日本号。デッキからではどうしてもくまモンとめじろんが主翼に被ることが良く分かったので、外周で頑張りたいものですね。
IMG_8369.jpg
福岡からのNH1238はJA8500とここ最近は8000番台が良く小松へお越しになられています。有り難く撮影します。

というように福岡便を捕獲して本日の撮影は終了としました。昨日と今日は熱い小松空港でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR