臨時撮影!久しぶりイーグル撮影!

本日は午後から時間ができ、ちょうどF-15も飛んでいたので急きょ空港へ撮影に行ってきました。
IMG_8391_convert_20120206191538.jpg
ちょうどデッキに上がり撮影をしようとしたら、F-15がタキシングを始めたのでちょうどよかったです。
しかし、この風景を見るのもとても久しぶりに感じます。

IMG_8425_convert_20120206191618.jpg
そして、次々と06より離陸して行きます。X5での撮影は、初めてで感じたのが・・・なかなかF-15の離陸についていけないことです。旅客機よりあっという間に過ぎて行くので慣れるまで時間がかかりました。
IMG_8431_convert_20120206191637.jpg
JAL1279便が到着までにたくさん離陸して行きました。
IMG_8466_convert_20120206191655.jpg
IMG_8474_convert_20120206191723.jpg
14時台は306飛行隊が一斉に離陸して行き・・・
IMG_8501_convert_20120206191741.jpg
2機編隊のローパスも見ることができました。残念ながらJAL1279便の到着もありブレイクは見ることができませんでした。

IMG_8546_convert_20120206191807.jpg
そして、JAL1279便到着・・・アークでした。

JAL1279便に引き続き・・・
IMG_8555_convert_20120206191826.jpg
13時台に離陸した303飛行隊が戻って来ました。お疲れ様です。
IMG_8555_convert_20120206191826.jpg
IMG_8564_convert_20120206191850.jpg
IMG_8607_convert_20120206191910.jpg

306飛行隊のT-4のタッチ&ゴーが撮影できました。
IMG_8616_convert_20120206191939.jpg
15時ごろになると306飛行隊が戻って来ました。ランウェイは変わり24になりました。
IMG_8636_convert_20120206192009.jpg
IMG_8648_convert_20120206192053.jpg

仙台からのアイベックス89便が機材繰りのため欠航となり、臨時でやってきたアイベックス9062便の機材は
IMG_8686_convert_20120206192131.jpg
JA01RJと昨日?今日?あたりまで修理で時間がかかっていた機体が戻って来ました。

306飛行隊と303飛行隊が戻って来て後は夜間訓練まで飛ばないだろう思っていると、Gスーツのようなものをはいている隊員の様子が見られしばらくすると
IMG_8798_convert_20120206192228.jpg
再び303飛行隊が動き出しました。練習練習・・・素晴らしいですね。

今回は3・3で離陸して行きました。
IMG_8805_convert_20120206192255.jpg
24からの上がりも撮影でき良かったです。
IMG_8813_convert_20120206192312.jpg
IMG_8824_convert_20120206192329.jpg
IMG_8844_convert_20120206192414.jpg
さすがに、ハイレートクライムは見れませんでした。
IMG_8854_convert_20120206192440.jpg
IMG_8880_convert_20120206192520.jpg
IMG_8919_convert_20120206192539.jpg

303飛行隊離陸後755便が着陸しました。機体番号はJA713Aと久しぶりの撮影でした。
IMG_8966_convert_20120206192611.jpg

17時ごろになると303飛行隊が戻って来ました。
IMG_9017_convert_20120206192634.jpg
IMG_9027_convert_20120206192651.jpg
本日は夜間訓練がないようで、306飛行隊は機体がすでに格納庫に入っていました。

JTAとJAL1281便が到着しました。
IMG_9088_convert_20120206192730.jpg
JTAはマブヤーで
IMG_9123_convert_20120206192753.jpg
JAL1281便はワンワールド塗装機でした。

そして、本日最後の撮影ANA758便の離陸です。
IMG_9156_convert_20120206192810.jpg
陽も回復してきて758便の離陸もしっかりと撮影できるようになりうれしいかぎりです。次は、JAL1280便まで陽が早く回復してほしいですね。
IMG_9159_convert_20120206192829.jpg
IMG_9170_convert_20120206192843.jpg

という感じに本日の臨時撮影でした。3月には、もっとF-15の撮影時間を作れたらいいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR