東北そして九州を元気に!ANA東北FLOWER JET小松空港初飛来

 本日はANA東北FLOWER JETがついに小松空港初飛来となったのでその様子をUPしていきたいと思います。

ANA東北FLOWER JETが小松へ飛来したのはNH1174と札幌からのB3で小松入りとなりました。
IMG_8509_20160521201840785.jpg
RW06ランディングでC-2入りです。IMG_8537.jpg
本日はNGO→KOJ→NGO→CTS→KMQといういつもNH1174にアサインされる運用パターンでした。NGO→CTS区間で遅延が生じていたため、機番チェンジで小松へは飛来しないかと不安にもなりましたが無事来てくれて安心しました。
IMG_8549_20160521201842d11.jpg
定刻よりも3分ほど遅延してブロックインとなりました。
IMG_8588.jpg
5/14よりデビューして約1週間で小松へも飛来するとは早いですね~。

ここで機体に描かれている花々を少しだけご紹介。
IMG_8563.jpg
機体には福島、岩手、山形、宮城、秋田、青森の6県の花が計17種類描かれていて、前方からハナカツミ、ガーベラ
IMG_8602.jpg
後方にはリュウキンカ、ハスといった感じであまり花には詳しくないのですがラッピングが施されています。
IMG_8608_20160521201908c0e.jpg
B3の機体にこれだけの花々がどーんとラッピングされると撮る側としてもテンションも上がりますね。

そして、定刻よりも5分遅延でいよいよプッシュバックです。
IMG_8630_201605212019106e2.jpg
パイロットもサービス良くお手振りいただきました。ありがとうございます。
IMG_8635_201605212019110ad.jpg
NH756は満席ということ。多くの人が花に囲まれて大空へと飛び立ちます。
IMG_8646.jpg
ようやく順光タイム。花々が輝き始めます。
IMG_8657.jpg
このNH756の時間帯は光がしっかりと行き届くので、気持ちよく撮影が可能でフラワージェットはこの時間帯に来てほしいなぁという願いが一発目で叶った今日でした(笑)
IMG_8658_2016052120194393d.jpg
そして、いよいよタキシー。
IMG_8677.jpg
もう文句の付けようが無い位の綺麗な真横をいただきました。
IMG_8692.jpg
離陸はRW末端のC-5よりテイクオフです。
IMG_8709.jpg
やはりC-5からの離陸ということで軽々とエアボーン。ですが
IMG_8722_20160521202045676.jpg
ラッピングが綺麗に見えるような捻りをデッキから撮影出来たのでガッツポーズでした。
IMG_8743.jpg
というようにフラワージェットはNH756で羽田へと飛び立っていきました。2020年までの5年間東北の思いと九州の思いも背負って全国を飛び回って欲しいものですね。

ではここからフラワージェット以外の捕獲ネタをご紹介。今日はCargolux運航日の赤の日でLX-VCEが小松へ飛来しました。
IMG_8770_20160521202048a6e.jpg
残念ながらこの機体も45thロゴ剥離が確認されました。もう1~2機しか残っていなかったり?とも思ったりしますね。
IMG_8813_20160521202050253.jpg
離陸はこちらも軽々エアボーン。その分捻りはしっかりと撮影させていただきました。ごちそうさまでした。
IMG_8832_20160521202336a87.jpg

平日ですが
IMG_8876_201605212023382de.jpg
どこからか251のU-4がお越しになられました。
IMG_8879.jpg
皆さんで一斉に敬礼をしている様子がわかりました。どこかのお偉いさまがお越しになったのだろうか。

というようにフラワージェットだけではなく、その他収穫も少しあった本日の小松空港でした。明日はサミット関係でイーグルの休日フライトがあるとか。明日も小松Dayになりそうです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200さん、こんばんは。

やはりフラワージェットは撮影されてましたね。
自分は今日は羽田に撮影に行っていたので、小松からの到着を撮影しました。
綺麗な捻りが撮れたようで羨ましいです。

Re: タイトルなし

ケロさんへ こんばんは!

 いや~まさか札幌からお越しになられるとは驚きでしたね~ おかげさまで一発目にして綺麗なフラワージェットを拝むことが出来ました。

これがインターセクションでの上りになると捻りは撮影出来ないのですが、滑走路末端のC-5からの離陸で軽々エアボーン捻りも早かったので嬉しかったです。 次は午前の時間帯にフラワージェットを拝みたいものです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR