イーグル×シルクウェイ 青の日

 さて!本日は伊勢志摩サミット関連の休日フライトが昼間行われるとのHPで予告があり、なかなか平日に撮りに来れないので、貴重な休日フライトをバッチリ捕獲しようということで朝から小松へ展開。

9時前に展開したわけですが、外周ポイントへ到着したと同時にイーグルもタキシング開始。そして
IMG_8891.jpg
306SQが3機フライト開始。まずは943のF-15Jがエアボーン。
IMG_8901.jpg
残り2機は-F15DJと複座型でした。
IMG_8917_20160522221857b65.jpg
089/087でした。 久しぶりのイーグルの離陸はテンションが上がりますね~

306SQが離陸してから約1時間後に303SQの2機が小松基地を出発。
IMG_8931_20160522221859e69.jpg
897と816のF-15Jの単座型。
IMG_8944.jpg
捻りも早く、これは逆光覚悟で外周で狙うのも面白かったかなぁ~とも思いながらも、ここで一旦デッキへ。
IMG_8953.jpg

また上がるのか上がらないのかと居ると、9時前に離陸した306SQの3機がエシュロン隊形で進入、オーバーヘッドアプローチ。
IMG_8990_2016052222202603c.jpg
おぉ~痺れますね~ 
IMG_9006 A
上がった順にランディング。
IMG_9020 A
休日フライトお疲れ様でした。
IMG_9037 A4
303SQもぼちぼち戻って来るかと外周へ移動。

すると、なんとU-4の252が小松基地へ飛来。
IMG_9094_20160522222044089.jpg
昨日は251を見て、今日は252を見れたのは嬉しかったですね。
IMG_9122_20160522222046961.jpg
そのあとに303SQがお戻りになられました。
IMG_9147_20160522222047970.jpg
で!もう一機。
IMG_9175_2016052222204987f.jpg
255のU-4もやって来ました。 土日で251/252/255の3機のU-4を捕獲できるとはラッキーでした。

イーグルの休日フライトは午前中で終了。午後からはシルクウェイ運航の青の日ということで、RWチェンジの回数が多かったのでデッキで撮影することに。本日のAZG603は
IMG_9327_1.jpg
ようやく!明るい日中に-400を捕獲することが出来ました。久しぶりの4K-SW888ですが
IMG_9343 A
ノーズが特別仕様でした(笑) 純正ノーズで拝みたかったですが、これもいい思い出、ありがたく捕獲します。
IMG_9385_201605222221059f7.jpg
雷でも当ったのでしょうか。本日はノーズをオープンすることなく、30分程度で積載作業は終了の様子でした。
IMG_9404 A
14時過ぎにやって来たシルクウェイ。この後が長くブロックアウトは17:15ごろでした。
IMG_9502_20160522222229316.jpg
光もイイ感じで、7番スポットに駐機中の機体もいなく、スッキリ真横も撮影出来る時間帯で嬉しいですね。
IMG_9536_20160522222230881.jpg
ANAのWL付きB6並みにテンションの上がる-400。きっとWLにもSWと書かれているところがイイんでしょうね。
IMG_9549_20160522222231d1d.jpg

そして、いよいよ離陸。-8F並みに引っ張りのある上りか、ドッカンと上がっていくか
IMG_9589 A
-8F並みの引っ張りでしたね~
IMG_9593 A
撮影位置を変えようか迷いながらも居ましたが、変更しなくて正解でした。
IMG_9606_2016052222224518f.jpg
是非来週の日曜日も-400で4K-SW008が次は撮影したいものです。

というように、イーグルも撮影でき、シルクウェイの-400も捕獲でき当たり日の小松でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

官民両立ウラヤマシス

管理人様こんにちは
イーグルの上がり最高ですね。そしてシルク。官民両方ゲット出来る小松が羨ましく思う今日この頃。神奈川に戻って早一年。新年度になり出張が激減し、空港に行く機会が無くなりました。そして今は、平日の厚木基地がメインになりつつあります。とっくにデベロップメントに出ているはずの空母RRは未だ横須賀で、艦載機はCQ離着艦資格取得のタイミングを逸してFCLPをやり直しの事態。私的にはもう一回撮影のチャンスが生まれありがたいです。先日は遂に噂のオスプレイに会うこともでき、今年はミリメインの年になりそうです。

Re: 官民両立ウラヤマシス

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます。隊員の方にとっては大変な任務だと思いますが、ありがたい休日フライトでした。出戻りさんといえば月一通信が印象的でしたが、やはりここ最近は出張が少ないんですね。神奈川といえば厚木ですよね~ 以前横浜から新幹線で名古屋に向かっているときに、米軍のC130を車内から見えて厚木近いんだなぁと感じました。オスプレイも捕獲できたそうで羨ましい限りです。是非お次は小松へAGRを捕獲にお越しくださいませ(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR