成田開幕! 関東遠征記パート6

 関東遠征2日目、いよいよ成田編が開幕です。IMG_6802_2016052421453708a.jpg
成田空港近くにホテルを取ったということもあって早々と成田へ展開も可能でした。さて丸一日成田Day、一体どのような一日になるでしょうか。いよいよ開幕です。

まずは朝の到着ラッシュ。
IMG_6422.jpg
フェデックスのB7、N892FD。
IMG_6428_201605242142203d7.jpg
シンガポールもB7で9V-SQL。
IMG_6445_20160524214221a60.jpg
スイスインターナショナルはA340のHB-JMH。朝の到着はちょうどいい光でした。

ここで、今年からの新顔ベトナム航空のB789が到着。
IMG_6456_20160524214222d4c.jpg
VN-A865ようやく成田で拝むことが出来ました。
IMG_6469_20160524214224d3b.jpg
現在7機のB789を保有しているベトナム航空A865は成田に最初に来た機番でもあり、一番多く飛来しているとか。
IMG_6474.jpg
デカく、落ち着いた雰囲気のベトナムのB789。また頑張って機番収集していきましょう。
IMG_6488_20160524214252115.jpg
お久しぶりのANACargoさん、目の前を通過していったのはJA602Fでした。
IMG_6499_20160524214254a8d.jpg
スぺマかと思ってしまうエアカランのA332 F-OHSD。何度見ても派手だと感じてしまう。
IMG_6512_20160524214255e52.jpg
到着の合間にもCargo系の出発機が次々と離陸。3発機も数か月ぶりにお目に掛かります。
IMG_6531.jpg
エールフランスのB773ER F-GSQA。
IMG_6536_2016052421442061e.jpg
バンコクからやって来たANAのB8 JA822A。
IMG_6542_201605242144228fd.jpg
ここからはCargo系の離発着。まずはセンチュリオン・エアカーゴ。
IMG_6545_20160524214423401.jpg
N904ARなかなか撮影していないセンチュリオン。喜んでいると
IMG_6551_20160524214424644.jpg
エアホンコンのB4 B-HOUがやって来ました。よく見ると窓が見え、過去を調べてみるとキャセイでの活躍歴があったりします。
IMG_6561_2016052421442684b.jpg
確かにB-HOUなんてキャセイのジャンボのような機番です。
IMG_6570 A
センチュリオンが離陸。いってらっしゃーい!
IMG_6588_20160524214506be6.jpg
KLMオランダ航空はB773ERのPH-BVO新塗装でした。
IMG_6603.jpg
成田に来てようやく1機目の日本カーゴです。JA12KZの30周年ロゴ付き捕獲です。
IMG_6619 A
ムンバイからのANAのB8はJA827Aの787ロゴ無し。やはり787ロゴ無しはすっきりとしていてなんだか寂しさがありますね。
IMG_6654_20160524214532d4d.jpg
早いものでベトナムのB789が折り返しホーチミンへ。
IMG_6697.jpg
もっと引っ張りのある離陸なのかと思っていましたが、意外と軽かったような気もしましたね。良いフライトを。

というように、成田編初回はここまで。このような感じでまだまだ成田編が続きますがお付き合いいただければと思います(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人様こんにちは
いよいよ成田編の始まりですね。はじめから飛ばしますねえ(笑)今後の展開が楽しみです。センチュリオンはレギュラー運行なのですかね。私はまだお目にかかっていません。6月こそは行きたいです。

Re: タイトルなし

 出戻りさんへ こんばんは!

 もう朝からお初ものばかりで連写祭りでした(笑) 1年も成田にお邪魔していないとこれほどまでになるとは、やはり羽田ばかりでなく、成田にも定期的に撮影に行かないといけませんね。

センチュリオンはたぶんレギュラーだと思いますね~ オレンジな感じが印象的でした。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR