B773のFriday小松!のはずが

本日は待ちに待ったNH755でのB773投入日の27日金曜日、仕事を急ピッチで進めていると15時ごろに羽田滑走路がKEのB7がエンジントラブルで閉鎖中との情報が。欠航便が続々と出ており、「17時までの便の欠航が」との案内も出ておりNH755は17:05だから大丈夫だろう!と仕事終わりに再度確認するとなんと欠航... 札幌からNH1174の75ANがまだ小松に居るとのことでとりあえず出撃。
IMG_9623_201605272239471fd.jpg
空港に着くなり早速北米行きのCLX131の離陸を捕獲。
IMG_9634 A
本日はLX-VCJの鄭州号でした。
IMG_9641 A
なかなか重たそうな上がり方でした。PM2.5の影響か少し霞んでいるのが残念でしたね。
IMG_9657.jpg
明日のCLX742は何が来るでしょうか。久しぶりにVCMまたは-400でもイイですね~ 期待です。

CLXの離陸も捕獲できて、ようやく75ANも捕獲。
IMG_9673_20160527223952f27.jpg
予想よりもデカいWi-Fiアンテナ(笑) かなり目立ってますね~ 出発遅れとなっていたNH756ですが、これもちょうどデッキに到着したときに機内への案内がスタート。
IMG_9699_20160527224001529.jpg
18時過ぎにはブロックアウトになりました。
IMG_9743_20160527224003fa7.jpg
なかなか出会えなかったWi-Fiアンテナ設置機材のJA75ANにようやく出会うことができ、フラワージェット同様に順光で捕獲することも出来て良かったです。
IMG_9764.jpg
今後増々ANAもWi-Fiに力を入れていくことでしょう。また一から捕獲しなおしですが、これがまた楽しかったりするのでこの趣味は止められませんね。
IMG_9776_20160527224006193.jpg
そして最後にBR158は
IMG_9804_20160527224007ca0.jpg
久しぶりにスタアラA321のB-16206が小松へお越しになられました。 

B773は拝むことが出来ませんでしたが、Wi-Fi機材とスぺマを捕獲できたので満足な撮影になりました(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR