今日のCLXはなんと! 赤の日

 さて土曜恒例のCargolux運航日の赤の日がやって来ました。よくよく考えると昨日も赤の日でしたが、カレンダー上青色の土曜ですが、赤の日ということにしましょう(笑) 本日のCLXはLX-VCGが15時半以降に小松ということで、到着に合わせて小松へ展開です。

LX-VCGは小松へ前回飛来したのは4/29の北米便で飛来し45thロゴ有りが確認されましたが、約1か月が経過する本日はまだロゴがあるでしょうか? 剥離が思った以上に早いので剥離されているのではとも思いながらも外周でスタンバイ。そして
IMG_9844_20160528212437bb0.jpg
RW06アプローチでやって来たLX-VCG。よく見ると!45thロゴがまだ施されていました!
IMG_9862.jpg
良く生き残っていました!と言った感じに少しテンションが上がりました。見飽きた感がある45thロゴですが、剥離が進んでいるとなると貴重な存在に見えてきます。
IMG_9985_20160528212518ddf.jpg
本日は15:50ごろに小松到着と遅延しての到着になりました。
IMG_9987 A
そして、デッキへ上り札幌からのNH1174を待ちます。
IMG_9876_20160528212500090.jpg
使用機到着遅れで約20分遅延での小松到着となったNH1174のJA62AN。
IMG_9901_20160528212502605.jpg
久しぶりに62ANを撮影するなぁ~と前回の小松飛来を調べてみれば4/26のNH753とのことで1か月ぶりの小松飛来になりました。
IMG_9915_20160528212503d96.jpg
B6が投入されるようになってからなかなか小松へ来ないB3も出てきました。良く見かけるものは何度も見かけるのですがね(笑)
IMG_9941_20160528212505e84.jpg
こちらは到着から出発までRW24となりました。
IMG_9964_201605282125068f6.jpg
次はいつ来てくれますかね62AN。また1か月後!?
IMG_9984 A
JL189はJA306JのV32仕様。小松便全便がSKY NEXT機材になっているため、外観ではWi-Fiアンテナ設置機材しかほぼ見ることができませんが、まだ全機に設置されているわけでもないので改修されたら早めに捕獲していきたいものですね。
IMG_0004 A
17時半過ぎにはブロックアウトとなったCLX635。
IMG_0039 A
次回このVCGを拝むころには45thロゴも剥離されていることでしょう。と、思うと今日で45thロゴ見納めだったのかなぁ~とも思いながらも見送りましたね。
IMG_0056_20160528212435cf0.jpg

というように、45thロゴ有のLX-VCGでした。明日はシルクウェイの青の日、-400か-8Fか!? 楽しみですね~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR