ほのぼの小松デー

 本日は昨日ANAのB6を1機も拝むことが出来なかったので、朝一羽田からのNH751でのB6を捕獲すべく小松へ展開してきましたのでその様子をご紹介していきたいと思います。

天候も午前中までは晴れで、午後からは曇りのち雨の予報になっていたのでB6を撮影するなら朝一だ!と外周ポイントでスタンバイしているとNH751がやって来ました。
IMG_0088_201605292055132cd.jpg
JA8322のB6の中では最年長の機体でおじいちゃんです。数か月前に海外整備を終えて日本に戻って来ているようで、退役はまだかと思われますが悔いの無いよう捕獲したいものです。

本日はこのNH751を捕獲したのち福井空港へ展開予定でしたが、イーグルサウンドが聞こえ何かと思えば本日は美保基地航空祭で小松から展示の応援で上がったようなので、予定を急遽変更して小松帰還を待つことにしました。
IMG_0099_20160529205515773.jpg
風がほぼ無風に近い状態もあり、ランチェン祭りになるのではないかと心配しましたがなんとかRW06運用に。久しぶりに見るKEのHL8247。
IMG_0109_20160529205517a18.jpg
NH754は嬉しいことにRW24ディパーチャーとなり、近場のポイントで上りを捕獲することが出来ました。
IMG_0130_20160529205517b8f.jpg
そして、10時40分ごろに美保基地での展示を終えた2機のイーグルが小松へ帰還してきました。303SQの889と
IMG_0140_201605292055193d5.jpg
897でした。先週の日曜日はサミット関連、本日は美保基地、来週は輪島の市民祭りと休日フライトが続きます。お疲れ様です。
ここで、AMの部は終了。本日のシルクウェイは14時半以降の到着ということで、自分も一度帰還。

午後の部スタートです。
IMG_0171_20160529205528a8b.jpg
本日のAZG603はVQ-BWYと毎度毎度このBWYが小松へ来る日は曇りの天候になりがちですが!本日はなんと天候もギリギリ保ってくれたので、順光でようやくBWYを捕獲することができました。
IMG_0190_20160529205531d5e.jpg
ようやく晴れ神様が降臨!と言った感じでしょうか? が、この30分後には空はあっという間にドン曇りの天候へorz 雲も持ってきてくれました。

NH1174は名古屋→鹿児島便が到着地宮崎への変更に伴い使用機材の遅延が発生し、約1時間遅れで小松到着。
IMG_0203_201605292055337b3.jpg
飛来したのはなんと嬉しいことにJA86ANの伊勢志摩ラッピング4号機でした。
IMG_0211_201605292055345ae.jpg
JA86ANがデリバリーされて2か月が経過しようとしていますが、ようやく初撮りとなりました(笑)
IMG_0283_201605292055463f9.jpg
もっと早くに捕獲したかったですが、なかなか出会えず苦戦の日々でした。
IMG_0287.jpg
これで82~86ANまでのB3はひとまず捕獲完了。今後は順光での捕獲が課題となってきます。
IMG_0295_20160529205549f24.jpg
伊勢志摩ラッピングもJA79ANの3号機を残すのみとなりました。が、この最後の1機がなかなか捕獲できないものです。最後の1機も捕獲し伊勢志摩ラッピングコンプリートで終了としたいものです。
IMG_0244_2016052920554338c.jpg
AZG661は17:10ごろにブロックアウトとなりました。
IMG_0271_20160529205545108.jpg
86ANとダブルで記念撮影。
IMG_0317_20160529205601ed7.jpg
本日は低い上りでした。
IMG_0322_201605292056034a6.jpg
IMG_0332.jpg
また来週お会いしましょう。

NH756も遅れながらも17:30頃にブロックアウト。
IMG_0362.jpg
手を振り返せませんでしたが、御手振りありがとうございます。
IMG_0380.jpg
トーバーが外され
IMG_0386_20160529205623cae.jpg
いよいよタキシー。
IMG_0395_2016052920562531c.jpg
離陸はC-4インターセクションディパーチャーで低い上りに期待です。
IMG_0420 A
予想通り低~い上がり方でした。86AN順光で撮り直しもしたいですね~ それまで残っていてくれるか?
IMG_0426_201605292056280c1.jpg

というように、ほのぼの小松デーでした!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR