メシよりもヒコーキ 関東遠征記パート9

 アメリカ路線の出発ラッシュも終わり時間はお昼時。美味いラーメンでもと行きたいところでしたが、FR24を見ればまだまだ面白い機体がやって来るということで、デッキにへばり付いて撮影だ!
IMG_7426.jpg
ということで、まず最初にこちら。ANACargo OKINAWAクロネコヤマト号の605F。去年から撮影したい!したい!と思っていたので、嬉しい1機でした。
IMG_7491 A
セントレアではスッキリと真横を捕獲できなかった大韓航空B773ER HL7783のスカイチームカラーと成田で再会。リベンジを果たすことが出来ました。
IMG_7509.jpg
小松でもおなじみエバー航空A321のB-16208。B-16209と10は立栄航空へ移籍しており、もう少し撮影しておけば良かったなぁと少し後悔。この08はギリギリセーフなのか?
IMG_7525 A
久しぶりに撮影するデルタ航空A332のN859NW。デルタ航空と言えば、B4やB7と言ったイメージがありA332系を見かけると珍しく感じてしまいます。
IMG_7532_20160531223134416.jpg
この春成田に新規就航したティーウェイ航空はなんとスぺマ。
IMG_7542 A
HL8024こちらがwhy?と聞きたくなりますが、何かのアニメものが塗装されていました。
IMG_7543 A
韓国版ロックマンか?
IMG_7592 A
初見のオーロラ航空RA-67254。 ちょうどこの日5/3からチャータ便として火曜日にも運航がスタート。ユジノサハリンスクから13:15成田着、16:30成田発のスケジュールの火曜チャータ便となっているようです。ちなみに、日曜日には定期便でも就航しているようです。
IMG_7660_20160531223155e1f.jpg
ユナイテッド航空のB7 N77022が飛来。
IMG_7664 A
JA711/712Aとそっくりであるものの、海外エアラインのスタアラとなると嬉しいものです。
IMG_7709_20160531223207b74.jpg
厦門航空のB3 B-5565。厦門航空も初見のエアライン。こちらは旧塗装で
IMG_7715_20160531223208c3f.jpg
こちらB-1709は新塗装と旧新2カラーを捕獲できラッキーでした。
IMG_7740.jpg
JA802Aのサバ2号機がNH956で北京より帰国してきました。
IMG_7745 A
2号機見れないと思っていましたが捕獲でき満足満足。
IMG_7760_20160531223706d85.jpg
大韓航空のスカイチームカラーが出発。またどこかの地でお会いしましょう。
IMG_7769.jpg
ユナイテッド航空のB789 N27958。このデザインにB789はなかなかお似合いだなぁと感じました。
IMG_7803 A
ここでビックな機体が!中国東方航空のB7 B-2002。よく上海からニューヨークなどなど長距離路線では見かけるものの、成田ではあまり見かけないような...どうやらシップチェンジでの飛来とのこと。
IMG_7805 A
なかなかビッグな機体にも出会えて空腹も気にならず、撮影で空腹を満たしている状態になっていました(笑)

次回はあのスぺマがいよいよ登場! パート10へ続く。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR