気持ちの良い天候→雪降り天気へ

本日は試験も終わり気持ちがすっきりしたので、午後から空港へ撮影に行ってきました。
IMG_9378_convert_20120211210434.jpg

まずはJAL1279便は、
IMG_9219_convert_20120211210530.jpg
JA8399とごく普通のランウェイ06よりランディングし、リクエストランウェイ24よりテイクオフして行きました。
IMG_9224_convert_20120211210553.jpg

本日は、昨日のカーゴがステイしていたため荷物はないからカーゴは来ないだろうと思っていたら
IMG_9257_convert_20120211211728.jpg
カーゴはやって来ました。ANA755便より先に来たため機体が切れることなく撮影できました。
IMG_9271_convert_20120211210615.jpg
機体番号は、WCVと撮影済み機体でした。気になる日曜カーゴ・・・何が来るのでしょうか・・・

ANA755便機種変更の案内もなく(アイベックス成田行きが欠航にならなかったのでなるはずがないですよね(笑))飛来したのは
IMG_9297_convert_20120211210713.jpg
IMG_9373_convert_20120211210840_20120211214123.jpg
JA706Aのトリトンでした。
JA707Aだったらうれしかったのですが、よっぽどな機材変更がない限り飛来しないような気がします。
DSCN6203_convert_20111205183630.jpg
が、一度はANAの海外ツアーか何かで飛来してほしいものですね。

IMG_9318_convert_20120211210735.jpg

本日のカーゴは、荷物がそれほどなかったようで一時間で次の目的地へプッシュバックした時に撮影できたこの一枚・・・
IMG_9395_convert_20120211210938.jpg
奥から、JAL・ANA・カーゴルックスと3つの航空会社が一枚の写真に!貴重なショットだったかもしれません。

ANA758便離陸です。
IMG_9424_convert_20120211211104.jpg
IMG_9429_convert_20120211211124.jpg

次にカーゴです。
IMG_9458_convert_20120211211146.jpg
IMG_9470_convert_20120211211206.jpg
滑走路わきにある雪を舞上げて軽々とエアーボーンして行きました。747だな~と感じました。

このあと、本日もANA757便が撮影できたので待ちます。
IMG_9553_convert_20120211211224.jpg
写真のように18時ごろから雪が強くなってきて、だいぶ辛い状況での撮影となりました。

そして、ANA757便がやって来ました。
IMG_9618_convert_20120211211245.jpg
機体はトリトンです。
IMG_9626_convert_20120211211318.jpg
流し撮りをなんとか、3月の遠征までにマスターしなければなりませんね。
IMG_9665_convert_20120211211336.jpg

とここで、JALのアナウンスで「使用いたします~飛行機の変更で~」というアナウンスが入り、もしや機種変更!?と思いましたが、調べて見ると本日はどうも73Hで運航だったらしく鶴丸を期待しましたがやってきたのは
IMG_9722_convert_20120211211354.jpg
ごく普通のアークでした。JTAと2ショットでWJALエクスプレス!だったのですが、残念ながらスポットが変わっていたため残念ながら撮影はできませんでした。

というように、簡単ですが本日の撮影でした。
IMG_9735_convert_20120211211408.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR