はじめまして!789A!BB-8ANAJET関東遠征記パート10

 さて!いよいよヒューストンから戻って来る789AのBB-8 ANA JET。関東遠征記パート10ではまず最初に789Aをご紹介。
IMG_7866 a
成田到着15:20のNH173ヒューストン→成田。定刻よりも50分早着でやって来ました。初見の789A、まだまだ汚れは目立っておらず想像通りの派手さでした。
IMG_7877_20160607205722773.jpg
やっぱりスターウォーズの文字が機体後方にあるということで、斜め後ろからのアングルがイイ感じに撮影出来ますね。現在は成田ベースのシカゴ/ヒューストン/ニューヨーク/シンガポール/ワシントン間を飛んでいるようで、やはりスターウォーズといえばのアメリカ路線中心ですね。 次便はシカゴ行きにアサイン予定とのことで、再び出発時にこちらにタキシングしてくるときにスターボードを捕獲することにしました。
IMG_7897.jpg
小松でも一時期撮影出来たエバー航空A333のB-16336。もう一機の16335は小松でなかなか綺麗に捕獲することが出来ず、成田でと思ったもののまさかの16336orz
IMG_7912_20160607205725549.jpg
NH7でサンフランシスコより帰国したJA783A。
IMG_7950_20160607205727b61.jpg
新形状ウィングレット シミタールウィングレットを装着したユナイテッド航空のB3 N39297が到着。このシミタールウィングレット名古屋で一度見ているので、それほど感動はしなかったものの出会えると嬉しいですね。
IMG_7969 A
JA814AのTOMODACHIロゴ付きがNH171でサンノゼより帰国。このTOMODACHIロゴも一体いつまで残るのだろうか。
IMG_8061 S
大韓Cargoの-8F HL7617がやって来ました。小松ではCargoluxでよく8Fを見かけますが、大韓Cargoとなると一段と長く感じます(笑)
IMG_8073 A
初めて-8Fを見たのは関空でこの大韓Cargoだった記憶が? 
IMG_8095.jpg
THAIのA380がやって来る時間帯になって来ました。ゴッツイ胴体、デカい機体です。
IMG_8108 A
デルタのB4もランディング。こちらも徐々に機数が減ってきているようで、悔いのないように捕獲しておきたい機体です。
IMG_8135_20160607205834743.jpg
小松からのIBEX18便が到着!Aラン降りで注目の的ですね(笑)
IMG_8153 A
こちらは初見のエアマカオのA320のSL付き。チップVerは小松でもチャータ便で見かけましたが、SL付きはまたカッコいいものです。と、ここで
IMG_8225 A
なんとA321のSL付きもやって来ました。こちらはチャータ便でもなく、なんとマカオ→仁川便が仁川に降りれずにはるばる成田までダイバートして来た機体。
IMG_8227_20160607205933ecb.jpg
汚れがだいぶ目立つものの、A320とA321のエアマカオを捕獲することが出来たのはラッキーでした。
IMG_8253.jpg
ニュージーランドはノーマルカラーのZK-NZH。オールブラックカラーも捕獲したいですね。
IMG_8275.jpg
ラストはオーロラの上りで閉めたいと思います。
IMG_8300.jpg
降りも上りもAランで、上りも撮影しやすいイイ感じの上がり方でした。

パート11へ続く。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

成田行かなきゃ

管理人様こんにちは
BB8捕獲おめでとうございます。B8の814トモダチも、既に813は消されているので、先が見えてますね。またサバ号も先が見えてきたようで、今のうちですね。私はそれよりオーロラのボンQを捕獲したいです。ボンQでインターという潔さはアッパレですね。

Re: 成田行かなきゃ

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます、今回の成田遠征のメインはこのBB-8だったので無事捕獲でき満足でした。スぺマも終了のものが増えてきましたね~昔は多くいたスぺマも今はだいぶ機数も減り、今後も青社赤社ともにスぺマを出してくれるのか注目ですね。

オーロラも初撮りだったので、また成田に行き捕獲したいですぅ
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR