夕日を浴びたトリプルセブン B772祭2日目743A小松飛来

 さて昨日よりスタートしたB772祭inKOMATSU2日目がやって来ました。 今日は仕事の関係で行けるかビミョーでしたが、何とか仕事が片付き空港へレッツらゴー!
IMG_3462.jpg
本日は豪華に到着のNH755より出迎えです。昨日に引き続きRW06運用で外周で降りを狙います。
IMG_3468.jpg
NH755で小松入りしたのはJA743Aの久しぶりの200ERでした。 雲に太陽が隠れることなく気持ちよく収めることが出来ました。
IMG_3512.jpg
この743A日本に来て早いもので3年が経過するんですね~ ついこの間来たばかりのような感覚ですが日が経つのは早いものです。
IMG_3507_20160610223227ce5.jpg
あのエンジン内のエメラルド色も半分に。741Aはもうほぼ残っていなかったりして...気になりますね。
IMG_3529 A
話題は変わりますが、宮崎県新田原基地の飛行教導群アグレッサー部隊が本日残りの数機も到着し、小松への移転が完了したとのこと。記念のセレモニーも行われたとのニュースも出ており、いよいよ小松アグレッサーの開幕です。
IMG_3543_201606102233168af.jpg
そうこうしているとNH758がブロックアウト。お手振りありがとうございまーす!
IMG_3550.jpg
早速ながらもアグレッサーとトリプルのコラボが実現! 今後はこのような光景もバンバン見れることでしょう。トリプルも定期便で復活し、いつでもアグレッサーとトリプルの光景がみれる小松になっていただきたいですね。
IMG_3569.jpg
そして、リクエストタキシー。
IMG_3580 A
夕日を浴びるトリプル。
IMG_3586 A
本日は雲が少なく、気持ちの良い天候でした。
IMG_3618 A
昨日よりも少しだけ長く滑走してくれたかな?と言った感じですね(笑) 鳥さん達も驚いたのか同じようにテイクオフ。
IMG_3628.jpg
週末ということもあり、半分ぐらいは搭乗しているような気がしましたね。
IMG_3629_2016061022343322b.jpg
真っ赤なトリプル、夕日を浴びて離陸していく機体は素晴らしかったです。
IMG_3636_20160610223434f29.jpg

というようにB772祭2日目743A小松飛来の様子でした。 最終日の明日は一体どのトリプルが来てくれるでしょうか。お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR