ラストはトリプルらしく! B772祭3日目最終日

 早いものでB772祭3日目最終日を迎えました。平日出勤も2回行い、なかなかハードな日程でしたが無事最終日まで見届けることが出来ました(笑) これもB772という存在が小松では貴重な存在になったらこそできることです。では最終日の様子をどうぞ。
IMG_3846.jpg
最終日の本日は到着から出発までデッキで捕獲することにしました。17時くらいまでは24運用でしたが、06運用へ変更。
IMG_3855_201606112244267ce.jpg
小松飛来したのはJA702Aと残念ながら8000番台の飛来とはなりませんでした。
IMG_3864_20160611224450991.jpg
大きな機体が7番スポットへ入って来ます。
IMG_3867.jpg
定刻よりも5分早く到着しました。
IMG_3874_20160611224453c63.jpg
北陸新幹線が開業する前はこのような光景がごくごく普通の光景でした。新幹線一本でガラリと変わってしまうものだということを感じたここ2年間です。
IMG_3881.jpg
羽田⇔千歳4レグ後このNH755にアサインされた702A。昨日の743Aは伊丹→羽田⇔福岡からの小松で、3日間バラバラな運用でした。
IMG_3903_20160611224504f96.jpg
ここでBR158が到着。なんと嬉しい新造機のB-16225がやって来ました。ようやくこれでBRのA321は最新まで追い付きました。
IMG_3975_20160611224509dd6.jpg
そして、NH758が4分ほどの遅延でブロックアウト。ちょうどJL191もランディングして来たのでコラボを。
IMG_3978 A
昨日のような綺麗な夕日は拝むことが出来ず、ドン曇りの空へ。が、なんと離陸はC-4インターセクションディパーチャーとのこと。
IMG_4008_20160611224543272.jpg
インターセクションということで、Cargolux並みの低さでラストはトリプルらしく力強い離陸でした。
IMG_4019_201606112245452d1.jpg
次回の投入予定はまだわからず、一体いつになるか...
IMG_4032.jpg

最後に赤の日ということで、CLXネタをご紹介。
IMG_3753 A
本日は上りを久しぶりにスカイパークで捕獲することにしました。
IMG_3761.jpg
17時頃でしたが、まだこの時間帯は日差しがありました。久しぶりに機首アップを捕獲でき満足でした。
IMG_3767_201606112244237fd.jpg
LX-VCHとこれもまた45thロゴの剥離が確認されました。 なかなかVCMが冬以来小松に来てくれませんね。そろそろ光線もよくなってきたので撮り直ししたいところです。

というように、3日間に渡るNH755でのB772投入期間でした。3日間とも修学旅行の絡みがあったようでこのような大型化が実現したようです。撮る側としても有り難いことですね。 また小松でB772が見れる日が来ますように。
IMG_3940.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR