ダブルシップチェンジ!

 昨日でB772の小松投入は終了となったかと思いきや、まさかの本日のNH751が76Pから772へとシップチェンジになり、今日は朝からテンション高めで空港へ展開。本日の様子をUPしていきたいと思います。
IMG_4090 A
天候は晴れでRWは24運用ということで、昨日一昨日とトリプルのRW24ランディングを拝むことが出来なかったので逆光覚悟でデッキへ。太陽に少し雲が掛かっており、少し助かったと言った感じでした。
IMG_4109.jpg
朝一のNH751はIBEXの関係もあってかスポットが6番。NH751のパイロットは7番かと思っていたのか、7番スポット前で待機。
IMG_4118_20160612223007db9.jpg
6番にハンドリングが居るのか分かったのか再びタキシング。ブロックインとなりました。
IMG_4133.jpg
JA707A元国際線機材だった機体ですね。しかもER。 7番の順光で駐機風景を撮りたかったなぁと思いながらも撮影。
IMG_4154_20160612223010ccb.jpg
出発はフローコントロールも無い様子で、ほぼオンタイムでブロックアウト。お手振りありがとうございます!
IMG_4168_20160612223011a4e.jpg
やはり小松にはB772が似合いますね~ 
IMG_4175_201606122230194e2.jpg
いつかは小松へのB772定期投入が復活してくれると大変喜ばしいことですね。
IMG_4197_201606122230204ea.jpg
707Aは羽田へ向けてテイクオフ。行ってらっしゃい!

で、本日小松はこのNH751だけがシップチェンジになっていたわけでなく、夕方のNH755も76P→78Pへとシップチェンジ! 久しぶりにB8を撮影します。ワクワクしながら夕方に再び展開。
IMG_4395.jpg
RWは06運用へと変わっていました。
IMG_4402_20160612223113d17.jpg
NH755で飛来したのはJA821Aと羽田⇔高松、羽田⇔伊丹の4レグを終えて小松投入となったようです。
IMG_4416.jpg
NH755は7番スポットへブロックイン。
IMG_4439.jpg
定刻よりも5分遅延して到着。折り返しのNH758も5分遅延での出発となりました。
IMG_4465_20160612223117105.jpg
NH758もフローコントロールもなくブロックアウト。
IMG_4482_20160612223118a22.jpg
IMG_4510 A
地上からのGoサインも出て、タキシー。
IMG_4519 A
ぽつぽつ雨が降って来る中の撮影。厚い雲で覆われ、19時前でしたがスッカリ暗くなりました。
IMG_4556.jpg
離陸はC-5よりおもっいきり滑走。インターセクションではないということはあっという間に離陸というイメージが出てしまいますが、早々とエアボーンすることなく、撮影しやすい離陸となりました。
IMG_4572.jpg
次回のB8小松飛来は25日土曜のNH753。ここしばらくJA825Aを撮影していないので、是非825Aが飛来して来てほしいものです。
IMG_4580.jpg

ラストに本日のシルクウェイウエストをご紹介。
IMG_4214.jpg
AZG603はVQ-BVBでした。到着、出発共にドン曇り。
IMG_4367.jpg
毎度安定した上がり方を見せてくれます。行ってらっしゃーい!

というように、本日はダブルシップチェンジとなった小松空港でした。 今週はさすがに772は来ないかな?
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR