ちょこっと福井のち小松

 本日は土曜の福井空港に行ってみようということで、午前中は仕事をしてから午後からは福井空港へ行ってきました。ほんの少しの滞在でしたが、デッキへ上がると早速
IMG_4845.jpg
福井では見かけない外来機が堂々と目の前に駐機されていました。JA3446のビーチクラフトE-33。順光で気持ちよく捕獲することが出来ました。さらに
IMG_4856_20160618215615e23.jpg
真っ赤なヘリもやって来ました。
IMG_4866.jpg
JA44CA ロビンソンR44II。タケコプターのようなヘリです。 給油目的の飛来だったようで、数十分の滞在で次の目的地へ。
IMG_4873.jpg
両面バッチリ捕獲できました。
IMG_4889.jpg
誘導路で一度真横になってくれ、T/Gしていく機体の待機。
IMG_4897.jpg
そして、飛び立っていきました。 この44CAを見送って福井での撮影はこれにて終了。

福井の後ははしごで小松へ。Cargoluxには間に合いませんでしたが、NH1174から小松入り。
IMG_4905.jpg
札幌からのNH1174はJA75ANのWi-Fiアンテナ設置機材でした。
IMG_4909.jpg
ここ最近はNH1173で小松から札幌へ向かった機材がNH1174で戻って来る運用パターンになっています。
IMG_4965.jpg
Wi-Fi機材もこれからどんどん増えてくることでしょう。また一から撮影しなおしですが、これがまた大変であったり楽しかったりするんですよね。
IMG_4993_20160618215851a31.jpg
NH756に続いてCV635も出発。
IMG_5019.jpg
本日のCargoluxはLX-VCBと前回の小松飛来は5/20とほぼ一か月ぶりの小松飛来となりましたが、残念ながら45thロゴの剥離が確認されました。
IMG_5057_20160618215853565.jpg
ちょうどJAL便とかぶり、なかなか綺麗に絡んでくれた一枚でした。
IMG_5087_20160618215856992.jpg
そして、NH755はJA8971と貴重なERが飛来。
IMG_5100_20160618215857382.jpg
つい最近海外整備を終えた機体で、綺麗な機体でしたね。整備明け初小松飛来でしたね。
IMG_5127_2016061821590850b.jpg
IMG_5147.jpg

ここしばらく小松で拝んでいないJA604AのスターウォーズANAJET。相性が悪いかもしれません(笑)
IMG_5177 A
RWは引き続き06。
IMG_5191_20160618215914f20.jpg
タキシーアウトと同時にJL191が小松へ到着。
IMG_5198.jpg
よく見ればJA659Jといつもの小松に来る仕様とは少し違う機材でしたね。
IMG_5205 A
そして、NH758は軽々とエアボーン。
IMG_5221_201606182159317a8.jpg
また小松へお越しくださいませ。

というように、福井からの小松でした。明日はシルクウェイの青の日。どのような一日になるでしょうか?
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR