富山きときと空港で初のB7!のち小松

 昨日はちょっこと福井のち小松でしたが、本日は富山空港のNH313になんと738からのシップチェンジで772が投入されるということで、朝早くから小松を通り越してお隣富山へ出張に行ってきたのでその様子をご紹介。
IMG_5242_201606192155216bb.jpg
富山へは8時前に到着。今朝は太陽も顔を出しており、気温も少しづつ上り始めていました。
IMG_5251.jpg
デッキへ上りまず最初の収穫はJA86ANでした。
IMG_5247_201606192155232f0.jpg
昨日NH313で富山入りしたJA86AN、機材整備で折り返しのNH316が欠航になり本日まで富山駐機となっていました。しかも、なかなか使用しない2番スポットに入っているという嬉しい光景。
IMG_5320.jpg
NH9062として8:21頃ブロックアウト。8:28頃離陸となりました。RWこの時はまだ02でした。
IMG_5359_2016061921552766d.jpg
85ANのフラワージェットが羽田で止まっている中、86ANも止まっていては小松で待っていても撮れませんね。無事運用復帰してくれ一安心しました。
IMG_5369.jpg
NH9062を見送った後にはNH313の時間。
IMG_5384.jpg
しっかりと案内も出ており
IMG_5377_20160619221416803.jpg
PBBもB7仕様にセットされていました。富山ベースの方は「前ならえ」していると呼ぶ方も居て、確かにそうだなぁと感じます(笑)
IMG_5402.jpg
そして、ランウェイは20に変わりNH313がやって来ました。
IMG_5421.jpg
NH313で富山飛来したのはJA741AのERでした。先週の小松トリプル祭では飛来しなかった機番だけに嬉しかったですね~。
IMG_5436 A
ここからがみもので、スポットインの流れはまずは一定ラインまで前進。
IMG_5439_201606192214490b2.jpg
一定ラインより90度右へ進路変更し
IMG_5445.jpg
1・2番スポットを豪快に使用して横づけ状態の駐機になります。
IMG_5455.jpg
小松で見るトリプルも大きいですが、富山で見るトリプルもまた一段と大きく感じますね。定刻よりも5分ほど早着。

折り返しのNH316も目だった遅延もなくオンタイムでブロックアウト。気になるプッシュバックですが
IMG_5497 A
S字を描くように見事なプッシュバック。
IMG_5509 A
先週は小松で飽きてくるほどトリプルを見ましたが、小松は小松、富山は富山で見る光景は全然違うということを感じましたね。
IMG_5543_201606192215058ee.jpg
IMG_5548_20160619221507814.jpg
20へ向けてタキシーアウト。
IMG_5558.jpg
富山の街並みを背景に離陸していくトリプル。
IMG_5582_20160619221510821.jpg
その姿はまるでジャンボを見ているかのようでした。
IMG_5599_2016061922151129f.jpg
是非またこのようなシップチェンジでB7を富山で見れるときは是非足を運びたいものですね。
IMG_5612.jpg

本日の富山空港には2便の国際線がやって来るということで、午前中一杯富山を楽しむことに。
IMG_5646 A
まず一便目はアシアナ航空のOZ128のA321 HL8038。アシアナ初のSL付きを捕獲することが出来ました。
IMG_5693_201606192215324ca.jpg
アシアナの次に到着したのはNH315のB3 JA73AN。WLとSLの共演を捕獲!
IMG_5703_20160619221534eeb.jpg
このNH315は札幌⇔富山へとアサインされる為、羽田に戻るのは夕方になる。
IMG_5720.jpg
アシアナの出発時刻にはチャイナエアラインCI170が到着。これまたWLとSLの共演!
IMG_5737.jpg
チャイナエアラインのB3にもLEDライトを使用したB3が居るとのことで、早くお会いしたいものですね。
IMG_5761_201606192215486fa.jpg
アシアナが離陸し。
IMG_5801_20160619221550959.jpg
札幌行きのNH1181もRW20より離陸していきました。このNH1181の出発を見送り富山空港での撮影は終了。

富山でトリプルを捕獲した後には本日はシルクウェイの運航の青の日!ということで
IMG_5860 A
まっすぐ家に帰ることなく小松へ寄り道。AZG603はVQ-BVBで16時20分ごろに小松へ到着。
IMG_5888_20160619221553fb5.jpg
ANAとのコラボも捕獲でき、今日はなんだか嬉しい一日です。
IMG_5900 A
羽田行きのNH756はデッキで見送り。
IMG_5935.jpg
IMG_5964_20160619221607a25.jpg
シルクウェイは未だに撮影してないポイントより狙うことに。
IMG_6005 A
離陸の瞬間を近くで撮影出来、Cargoluxバージョンは何度か捕獲していましたが、シルクウェイバージョンは未撮だったので捕獲でき一安心です。
IMG_6022_2016061922161062f.jpg
出発を見送り小松での撮影も終了しました。
IMG_6030_201606192216218a8.jpg


というように、富山で初B7を拝み、小松でジャンボも拝めた有意義な一日でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR