雨のち晴れ! 関東遠征記パート13

 いよいよ関東遠征も最終日の3日目を迎えました。最終日の日程としては午前中は成田、午後からは羽田という日程で行動することに。が、この日は朝から
IMG_8849.jpg
雨風がそこそこ強い悪天候でスタートとなりました(笑) 予報は出ていたものだいぶ辛い状況でした。
IMG_8865_20160621202402025.jpg
RWは昨日に引き続き16運用。リバースも水しぶきが上り迫力があります。ここで!
IMG_8878_20160621202404b68.jpg
最終日はホテルでゆっくりと思いましたが、コレが来るとわかってしまったら早々とホテルをチェックアウトしてしまったのです。残念ながらこのタイミングで雨が強まりイマイチな写真になってしまいました。

一向に雨が止まず、早めに成田を切り上げて東京観光に切り替えようかと思った矢先HNDベースの方から連絡が入り、HNDの方は晴れ来たとの連絡が。こちらにも徐々に晴れ間が広がって来るだろうと1時間待つと
IMG_8905 A
一気に天候回復! これはキターー!とテンションが上がりべったりデッキに張り付きモードへ
IMG_8908_20160621202407833.jpg
タイ・エアアジア・エックスはHS-XTD。
IMG_8954_20160621202625c28.jpg
アメリカンはN786AN。やはりアメリカンは順光で撮ると気持ちがイイですね。
IMG_8960 A
刻一刻と時間が進んで行く中、Cargo系が収穫できました。
IMG_9023 A
日本カーゴのJA11KZ 30周年ロゴ付き。これも全機捕獲したいのですね。
IMG_9074 A
チャイナエアラインCargoはB-18708。
IMG_9125 A
ポーラエアカーゴの-8F N851GTが離陸。ポーラエアカーゴ-8Fは初撮りでした。
IMG_9088_20160621202630ec8.jpg
そして、大韓はこの通りかなりドッカンと離陸していきました(笑) かなり早かったです。
IMG_9136 A
朝に到着したルフトハンザのスタアラA340がやってキター!と思ったものの、手前のANAが同時にタキシングorz 好きなエアラインだけに邪魔とも言えず。
IMG_9196_20160621210959f23.jpg
が、離陸で何とか順光で綺麗に収めることができたので安心しました。今回の成田は本当にアライアンスカラーに恵まれました。
IMG_9285_20160621202658ce4.jpg
KLMも離陸。
IMG_9358.jpg
毎度毎度スぺマか!?と思ってしまうかのようなカラーのマレーシア航空新塗装。
IMG_9392_201606212027014ce.jpg
まだまだ続く出国ラッシュ。本日はここまでにしておきたいと思います。 天候が回復してくれてホント良かったです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR