プチスぺマで成田グッバイ 関東遠征記パート14

 早いものでアメリカ路線の出発時刻が近づいてきました。11時台の出国ラッシュを捕獲して羽田に向かうことにしました。
IMG_9450.jpg
まずはこちらから。NH829成田→ムンバイ行きのB8。827Aはこの日が初撮りとなりました。
IMG_9466_20160623201639dff.jpg
上海浦東行きのA321、B-2420。小松では見たことが無い機番だけに気合が入りますね。
IMG_9476_20160623201640386.jpg
いよいよアメリカ路線の出国ラッシュがスタートでUNESCOロゴ入りのプチスぺマJA734Aを捕獲。NH2でワシントン行き。
IMG_9535 A
と!ここで捕獲できないだろうと思っていた伊勢志摩ラッピング国際線機材をなんと捕獲!
IMG_9539_20160623201730a72.jpg
国内線には4機、国際線には1機と貴重な一機でしかも機番は777Aと縁起がイイ。
IMG_9508 A
先ほどまで目の前のスポットに居たガルーダインドネシアが離陸。
IMG_9568 A
続けてUNESCOラッピング機もテイクオフ。
IMG_9578 A
光がトップで撮影しづらいものの頑張って捕獲します。
IMG_9593_20160623201735dd5.jpg
成田では初見のエアインディアのVT-ANPがタキシングしてきました。赤が印象的なエアラインです。
IMG_9604.jpg
本日も出会えたJA605FのANACargoクロネコ沖縄号。成田ベースになっているのだろうか?そして、
IMG_9624 A
無事捕獲できた伊勢志摩ラッピングの777Aもテイクオフ。両サイドとりあえず捕獲が出来ました。
IMG_9631 A
で、伊勢志摩ラッピングですが6月下旬までの予定でしたが、上旬にはほぼ全機の剥離が行われたようで国内線機材では77/78/86ANの捕獲で79ANが捕獲出来じまいで終了となりました。CLXの45thロゴに続き、最後の1機が捕獲できずじまいでの終了...なかなか最後の1機が捕獲できないものだということを改めて感じましたね。

というように、この777Aの出発を見送り成田での撮影は終了となりました。次回の関東遠征記からは再び羽田での撮影の様子をUPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

獲物多数で

管理人様こんにちは
NRTは獲物多数で満足されたのではないでしょうか。普段撮影できないインター機材もたっぷり捕獲できるので、NRT遠征は刺激的です。そして再びHND編とのこと、引き続き楽しみにしております。
私は今月、突然飛行機づきまして、HIJ,KMJに続きIWKに初めて足跡を残しました。今年こそKMQへも・・・
PS:フラチーにDMしました。

Re: 獲物多数で

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~ド田舎者の私にとっては連写祭りの成田でしたね(笑) 撮影してない機番も多く捕獲でき大満足でした。

おぉ~IWKに行かれてましたか!私もHIJに行ったときはIWKにも行ってみようかと思ったものの断念しました。いや~いつかはIWKにも行きたく思っていたのでレポート楽しみにしていますね。

フラチーのメッセージありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR