午後羽田戦開幕! 関東遠征記パート15

 収穫盛りだくさんだった成田空港ともさよならしてリムジンバスで羽田空港へ戻って来ました。
IMG_9687_2016062820380304f.jpg
羽田の天候も快晴でとても強い風。トリプル級の機体でもあっという間にエアボーンしていってしまうほどの強風でした。
IMG_9698.jpg
飛ばされないようにしっかりと身構えて撮影開始。
IMG_9644_20160628203758a74.jpg
まずは駐機編より。ANAジャンボが引退して早いもので2年が経過し、すっかり2タミの顔をなったB777シリーズ。
IMG_9651_20160628203802b5b.jpg
スタアラトリプルともお会いできましたよ。
IMG_9646_20160628203800300.jpg
B777シリーズに並ぶのがB787。
IMG_9645_20160628203800bc0.jpg
地上では着々と次のフライトの準備が進む。
IMG_9711.jpg
駐機中の機体を撮影しているとプッシュバックを始めるトリプルが。
IMG_9715_20160628203849f15.jpg
よく見ると女性の整備さんだ。女性の整備さんは初見ですね~ 大きな機体を見送るその姿にはとてもカッコいい光景でした。
IMG_9719_201606282102456b6.jpg
出発機もそれほど多くない時間帯ではあるもののゆったりとした時間で、遠征に来るとバタバタとしてあっという間に時間が過ぎてしまいますが、この時間帯は非常にゆっくりとした時を過ごせました。
IMG_9747_201606282039014c2.jpg
と、ここで604AのスターウォーズANAJETが登場!604Aを撮影するのはこれで2回目、羽田では初撮りです。
IMG_9748.jpg
未だにベースの小松では1回しか...頑張りましょう!(笑)
IMG_9779_2016062820390629e.jpg

そして、ぼちぼちインタミに行こうと1タミに向かうと
IMG_9783_20160628203907fa8.jpg
逆光ながらも中国南方の離陸を捕獲。
IMG_9791_201606282042270c9.jpg
そして、そして! 逆光ながらもSKYマークのタイガースJETを捕獲できました。
IMG_9805_20160628204228411.jpg
今回捕獲できたのはJA73NLの1号機、2号機のJA73NMで5/10からの運航ということだったので1号機のみの捕獲となりました。次回は順光で捕獲が課題ですね。

次回はインタミからの撮影の様子をご紹介していきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR