国内線仕様で小松にやって来たJA614Jディスカバリー!

 本日は久しぶりの平日小松展開を実施しました。と言っても、仕事終わりの展開でNH755も本日は特にシップチェンジもなく738...これは撮影練習で終わるかと思ったものの!なんとFR24を見ればJL191はJA614Jのディスカバリー号が小松に向かっているではあーりませんか!ということでデッキで捕獲することに。
IMG_7269.jpg
久しぶりにJAL機で見かけるスぺマだ。
IMG_7287.jpg
Japan endless discovery +桜マーク。Japan endless discoveryは「尽きることのない感動に出会える国、日本」という意味合いが込められているらしいです。
IMG_7309_2016063022180327a.jpg
このJA614Jは元国際線機材で活躍していた機体で小松にもホノルルやバンクーバーチャーターで飛来しており、小松にも数回飛来歴有りの私も捕獲している機体です。
IMG_7329 A
その海外を飛んでいた機体がとうとう国内線機材へと移動になったわけですね。
IMG_7350.jpg
国内線機材への改修と同時にこのJEDロゴも無くなるかと思いきやそのままの状態で残り、未だに国際線機材感がありますね(笑)
IMG_7370.jpg
いつ小松に初飛来になるかと毎日チェックしておりましたが、なかなか飛来せずもしかして来ないのでは?とも思いましたが、6月最後にやっとこ飛来してくれました。小松には本日が初飛来で、無事初飛来を拝むことができ良かったと感じました。それにしてもA25仕様が小松には来ないはずが最近はよく飛来しますね。

ここからはANA捕獲機体をご紹介。
IMG_7257 A
最初にもちょこっと写ってましたが、本日のNH755は738での運航でJA82ANがNH751に続き2回目の飛来となりました。IMG_7344_20160630223712312.jpg
そして、福岡からのNH1238はJA8500の貴重な8000番台が飛来。
IMG_7358.jpg
735も退役が進んで来そうですね。捕獲できるときはしっかりと捕獲したいものですね。

本日で6月も終わりということで、自分調べの6月ANA小松飛来レジランキングをご紹介(笑)
B767部門 第1位8324 9回 第2位8669/8677 6回 第3位8579/8670/8578/8569 5回  
B738部門 第1位67AN 11回 第2位75/55/62AN 5回 第3位73AN 4回
B735部門 第1位307K 5回 第2位301K/8596 3回 第3位305/358/8595304/8500 2回

シップチェンジではB772が11回、B773が1回、B787が3回という結果でした。

来月も飛来機多くなる7月でありますように...

最後に明日からは7月
IMG_7188_2016063022175897e.jpg
今年もビアガーデンがオープンするとのこと。仕事の帰りの一杯、ヒコーキを眺めながら一杯良さそうですね~ 飲酒運転は絶対にやめましょう(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR