スぺマ×400F×有名人  青の日

 大雨の予報が出ていた本日、実際のところ7~9時の間にざっと降り10時以降は曇りの天候となったので、時間を遅らせて10時頃から活動開始。
IMG_7698_20160703211124eb3.jpg
午前中は私用で出掛ける前にNH754の上りを捕獲。久しぶりに撮影する607A、さすがに雲はまだ低くこの後すぐに雲の中へと消えていきました。

本格的な活動は午後からスタート。
IMG_7737_20160703213214f05.jpg
まず最初のターゲットはこちらのMU557で小松へ飛来したB-6399。小松には過去に飛来しており、その時は捕獲できなかったので今日こそは!ということで無事捕獲できました。
IMG_7746_2016070321112552a.jpg
そして、こちらも狙いだったNU36でのJA8992さくらジンベエジェット。ここ最近はJTAの特別塗装を撮影していなかったので、久しぶりに撮影したくなり今日は嬉しいことにさくらジンベエがやって来るということで到着から出発まで見送ることにしました。
IMG_7772.jpg
よーーく見ると塗装がだいぶ傷んで来ていますね。
IMG_7779_20160703211128e64.jpg
スポットは7番スポットだったので、撮り放題見放題の状態でとても嬉しかったですね。
IMG_7804_20160703211130605.jpg
機材整備等もなく7分遅延でブロックアウト。
IMG_7813_20160703211139b0f.jpg
両サイド真横久しぶりに撮影しました。
IMG_7820_2016070321114187a.jpg
次はジンベエ、SWALと同じように捕獲したいと思います(笑)

で、ここで一旦空港を出ようとすると出発ロビーが騒がしく、何かと思えばちょうど某有名女性歌手が福井でのコンサートを終えて帰京されるとのことでJL便も見送ることに。
IMG_7830_2016070321114304d.jpg
保安検査場を通過するのを見送った大勢のファンがデッキにも掛けつけあっという間に満杯になりました。
IMG_7829_20160703211142445.jpg
私も遠目ながら見ましたが、やはりテレビで見るのと実際に見るのは違うなぁと感じましたね。多くのヒコーキに出会えるだけではなく、有名人にも出会える場でもあるんだなぁと感じましたね。またのお越しをお待ちしております。

さて、本日は青の日シルクウェイ運航日です。7月一本目のAZGはなんと!
IMG_7913.jpg
8Fではなく、400Fが小松へお越しになられました。
IMG_7919 A
4K-SW008と私は未撮だった最後の1機の400Fを無事捕獲することが出来ました。
IMG_7960_20160703211939866.jpg
到着は17時と定刻を大幅に遅延しての小松到着となりました。
IMG_7989_201607032119417a4.jpg
ですが、荷物が少なく30分程度で積載作業は終了...来月も来てくれることも祈らなければいけませんね(苦笑)
IMG_8026 A
NH755は朝一のJA607Aが再び小松へ飛来せず、機番が変わりJA8578が飛来しました。
IMG_8046_20160703212212fae.jpg
NH755がランディングと同時くらいにAZG661がブロックアウトとなりました。約1時間の小松滞在でした。
IMG_8051_20160703212213b54.jpg
とりあえず、小松へ飛来している8F3機と400F2機を本日でコンプでき一安心できました。と言いながらも、SW888のノーズレドームズレが元に戻ったら撮り直しや順光での捕獲が次のステップですね。
IMG_8085_2016070321221596b.jpg
まだまだ課題はありますが、今後も小松に来てくれると信じてチャンスを待ちたいと思います。
IMG_8104_2016070321221650e.jpg

というように収穫あり、面白さありの1日になってくれて良かったです。
IMG_8054.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

さくらジンベエにシルクウェイ☆
最高の写真ですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シルクウェイの後ろから撮った前方のアップと離陸後の後ろ姿が特に好きです☆
さすがのアングル!!
勉強になります☆
自宅上空を飛来する機体を撮影してばかりいないで、そろそろ私も小松空港に繰り出さねば。。。

Re: No title

Azuさんへ こんばんは!

 ありがとうございます! 久しぶりの日曜日に400Fで未撮の機番だったので、とてもラッキーでした。次の課題は順光での捕獲ですね~早く梅雨明けしていただきたいものですね。

シルクウェイ9月までの運航継続が決まったようですね。まだ定期就航の案内はないものの今後に期待ですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR