807Aが国際線機材になって小松にやってきた!

 明日は七夕NH755でのトリプル小松飛来を前日にワクワクしながら居ると、なんと本日のNH755は76P→B8Mとなかなかカッコいい表記になっていたのでスクランブルしてきたのでその様子をご紹介。
IMG_8125.jpg
NH755の到着はいつもなら見れないのですが、本日は頑張ってNH755の到着に間に合うように展開。太陽もまだ顔を出していたので外周で到着を捕獲することに。
IMG_8141_201607062251408af.jpg
小松へ飛来したのはJA807Aの国際線機材でした。JA807Aと言えば、過去に暫定国内線仕様でも活躍していた機体。小松にも何度か飛来しており、私自身も小松で何度か撮影していました(笑)
IMG_8153_20160706225143487.jpg
そして、B6とB8のダブルコンビ。
IMG_8161_2016070622515544a.jpg
小松に2機のANAとは!!と驚きますが、朝のNH754のJA8322が機材整備で欠航となり小松駐機となっていました。このB8Mの807A飛来もこの小松駐機となっているB6が関係あるのかもしれませんね。
IMG_8156.jpg
月曜日のナイトがなかった分、本日実施されたナイト。
IMG_8173.jpg
アグレッサーをようやく捕獲できるチャンス!と思いきやなんとアグレッサーの格納庫は閉まっており、ナイトはない様子でorz 一体いつになった撮影できるやら。
IMG_8181.jpg
807Aの見送りは恒例のデッキですることに。8番スポットには8322、7番スポットには807Aです。
IMG_8194_20160706225201900.jpg
まるで冬の小松を思い出しますね。
IMG_8190_20160706225200068.jpg
NH758はほぼオンタイムでブロックアウト。
IMG_8262_20160706225223443.jpg
B8Mと言いますと、AXTなどに832Aなどの機番が過去に飛来しており本日はそちらの830番台の飛来を期待していましたが、まさかの807Aでしたね(笑)
IMG_8277_20160706225224fd9.jpg
外観では何の変りもないB8ですが、国際線機材となって再び小松へ帰って来てくれたことは嬉しいこと。
IMG_8329_201607062252384ed.jpg
是非また小松へ来ていただきたいものですね。
IMG_8347_2016070622523921c.jpg

国際線機材はNH755だけではなく
IMG_8378_20160706225241741.jpg
JL191でも国際線機材が小松飛来。やって来たのはJA615JのA41仕様でした。
IMG_8407_20160706225242200.jpg
ここ最近はインター→ドメ転用になった機番が飛来していたため、まるでこの615Jもドメ転用になってしまったかのように見えますね(笑)
IMG_8475.jpg

急にやって来たB8M、ここ最近はシップチェンジの回数が多くなったような気がしますね~ 本日欠航になった8322も明日には無事羽田に戻れるといいのですが...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

さすがです☆

Rinaさん
こんばんは〜^ ^
今日のB8のこんなに綺麗な写真を拝見できて、とても嬉しいです!!
家の上空を通過する飛行機の音が違う!とフライトレーダーを見て、ビックリ!
さらにライブカメラでANAの尾翼が同じ高さで並んでいるのを見てまたビックリ!!
空港に見に行けず、歯がゆい思いをしておりました。
急なことでもしっかり撮られるとは、さすがですね☆
素敵な写真を見せてくださり、ありがとうございます(*^ ^*)

Re: さすがです☆

Azuさんへ こんばんは!

 急なシップチェンジでの飛来であたふたしながら撮影したものでしたが、喜んでいただけて光栄です。いつもなら整備の機材は3番スポットですが、Cargoの関係で8番スポットになったようでこれがまたいい感じの尾翼並びになりました(笑)

今年は猛暑予報が出ていますが、是非梅雨明けしてからでもお越しくださいね~!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR